2015/06/21 14:12:36

26

エンタメ

コロプラのスマホゲーのCMが不快だと新聞に投書

新聞の投書
コロプラのスマートフォンゲーム『バトルガールハイスクール』のCMが不快だとして新聞に投書が掲載された。

投書の内容を要約すると「中学生や高校生の子を特訓し、敵と戦わせるゲームだが、女の子を撫でて仲良くなることを売りの1つにしている。スマホを撫でるこのゲーム。この投書を送った人物は塾講師をしており、褒める際に頭を撫でたりしたら、問題になることがあるとしている。「出来ないからこそゲームの中でやってみたい」という思いなのではと持論を投稿。

この投書を見ると現実とゲームの区別が付いていないだけのようにも思える。
ただ、CMでそのこのような表現をしないで欲しいと言う意見には多少なりとも賛成だったりする。

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"【App】カプコンのスマホゲー『MistRain』が地味に面白い 時間を操ってトラップを避けよう
名古屋地下鉄の券売機でボーナスステージ! 1000円札が5000円札になって戻って来る?

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「コロプラのスマホゲーのCMが不快だと新聞に投書」への26件のフィードバック

  1. コロプラのスマホゲーのCMが不快だと新聞に投書 http://t.co/V4R5WH5sD9 例えばだけど篠原涼子がやってる「今日は暑くないかも」って服脱いでいきなりブラジャーになってベランダに行くのとかは文句でないのだろうか?あれこそアウトと思うのだが。

  2. @yotaro_73 より:

    » コロプラのスマホゲーのCMが不快だと新聞に投書 http://t.co/dYegAa3THQ

  3. » コロプラのスマホゲーのCMが不快だと新聞に投書 http://t.co/FBCZP7vlOd

  4. 匿名 より:

    この程度なら不快なら見なきゃ良いで済むレベルだわ
    ぶっちゃけCM全部不快だからCM全部映らなくしてくれ

  5. @longlonghair より:

    » コロプラのスマホゲーのCMが不快だと新聞に投書 http://t.co/tkbUnw93Kz

  6. 匿名 より:

    バラエティとワイドショー、ついでにトーク番組も不快だから放送止めてくんねーかな

  7. 匿名 より:

    投書した人のスケベ心も大公開

  8. あ、そうですか、という反応になるかなw
    不快感を覚える人も居るだろうって、他のCMにしたって誰一人不快感を抱かないものはほぼ無いだろ

    » コロプラのスマホゲーのCMが不快だと新聞に投書 http://t.co/7IvUEQiMuw

  9. 匿名 より:

    勝手にやってていいけど本当にキモいからこういうゲームとかアニメは見せないでマジで

  10. @tkb034shihou より:

    » コロプラのスマホゲーのCMが不快だと新聞に投書 http://t.co/xYnFs8zt4v
    確かに気持ち悪いけど、たかがスマホゲームじゃないか。そんなものに目くじら立てて投書まですることだろうか。

  11. @SensorStatus より:

    » コロプラのスマホゲーのCMが不快だと新聞に投書 http://t.co/7hNHBOjiL7

    正義面してどうするよ

  12. 別にゲームの女の子を撫でるくらい構わないだろ?
    ああ、投稿主は本当は自分が勤める塾の幼女を撫でたいけど、実際は出来ないからあのCMが羨ましくて仕方ないのね(笑)

  13. @nilini_p より:

    » コロプラのスマホゲーのCMが不快だと新聞に投書 http://t.co/mhXun2kl59

  14. @mmgamess より:

    気持ちはわかる。というかリリース直後にプレイしたけど俺もなでるのちょっと精神的に耐えられなかった。でも卑猥な行為でもあるまいしCMで流しても問題なかろうて。 RT » コロプラのスマホゲーのCMが不快だと新聞に投書 http://t.co/eiQ52s49EZ

  15. @overgo より:

    コロプラのスマホゲーのCMが不快だと新聞に投書 | ゴゴ通信 http://t.co/kWjngHIBLn  こんなゲームに マジになっちゃって どーすんの

  16. @MDtypeS より:

    » コロプラのスマホゲーのCMが不快だと新聞に投書 http://t.co/rTDXf6nJRk 萌え萌えさせておいてガチンコバトルというギャップがある意味萌え~だなw

  17. » コロプラのスマホゲーのCMが不快だと新聞に投書 http://t.co/L7OsDN2yK6

  18. 匿名 より:

    >投書の内容を要約すると「中学生や高校生の子を特訓し、敵と戦わせるゲームだが、女の子を撫でて仲良くなることを売りの1つにしている。スマホを撫でるこのゲーム。この投書を送った人物は塾講師をしており、褒める際に頭を撫でたりしたら、問題になることがあるとしている。「出来ないからこそゲームの中でやってみたい」という思いなのではと持論を投稿。

    頼むからもう少しまともな文章を書いてください
    四流バイラルメディアとはいえ、ひどすぎます

  19. 匿名 より:

    別にあのCMに不快とかないけど。投稿主も幼女の生徒撫でたいんだけど出来なくてあのCMが羨ましいんでしょ。というかゲームなのにマジレスすんなよww

  20. @yshinjing より:

    ふむ。→ コロプラのスマホゲーのCMが不快だと新聞に投書 http://t.co/nLn6OQCIAQ

  21. 匿名 より:

    たかがCM。
    学校だけでは飽き足らず、マスメディアにまで苦言を呈すモンスターペアレンツ。

  22. » コロプラのスマホゲーのCMが不快だと新聞に投書 http://t.co/ZLz0eIpQTA もうだいぶ話題ですけどなんでこの人ゲームごときにこんなに必死なのか…塾の生徒にスキンシップ図って気持ち悪がられたんでしょうかね

  23. @iwaku618 より:

    » コロプラのスマホゲーのCMが不快だと新聞に投書 http://t.co/iNeW4h0Mp2

    あんまりこういうのが表に出るとさ、これそのものには興味なくても色々と肩身狭い思いするじゃん?だから辞めてほしい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


"【App】カプコンのスマホゲー『MistRain』が地味に面白い 時間を操ってトラップを避けよう
名古屋地下鉄の券売機でボーナスステージ! 1000円札が5000円札になって戻って来る?
//valuecommerce //popin //popin amp