2015/06/23 15:47:08

22

政治・経済・社会

教科書の下書き消し忘れ 腕が3本あるように見えるため1万冊回収

該当イラスト


三省堂が発行している小学校1年生の国語の教科書のイラストに女の子の腕が3本あるように見えると報告があり、回収することとなった。該当するイラストは中央の花を持っている女の子で、下書きの消し忘れだと言う。

この教科書は私立、国立などの小学校で使用されており、三省堂は1万冊を自主回収し、新たな教科書と交換。この教科書は国の検定に合格し今年から小学校で使われている教科書。

参照:下書き消し忘れ 教科書約1万冊回収へ


ゴゴ通信への広告についての問い合わせはこちら

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"ニトリのオンラインショップが6日ぶりにオープン → 直後に2度目のメンテナンス突入(追記)
ゴールデンボンバー 握手会特典付きの無音CDを発売しようと試みてた!

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「教科書の下書き消し忘れ 腕が3本あるように見えるため1万冊回収」への22件のフィードバック

  1. @69lightblue45 より:

    » 教科書の下書き消し忘れ 腕が3本あるように見えるため1万冊回収 http://t.co/hYPBV91rNY

    これかぁ!

  2. @toshi0104 より:

    #neta
    教科書の下書き消し忘れ 腕が3本あるように見えるため1万冊回収 | ゴゴ通信:
    三省堂が発行している小学校1年生の国語の教科書のイラストに女の子の腕が3本あるように見えると報告があり、回収することとなった。該当す.. http://t.co/2LuBlnGyXD

  3. @ua634 より:

    教科書の下書き消し忘れ 腕が3本あるように見えるため1万冊回収 | ゴゴ通信
    http://t.co/NKXxwqFCcC
    びっくりするけど、子供の頃だったら間違い見つけて歓喜してるかも

  4. @White_Zoroark より:

    » 教科書の下書き消し忘れ 腕が3本あるように見えるため1万冊回収 http://t.co/y0cwyKmfcP
    おわかりいただけただろうか。

  5. @MARO_SAMA より:

    こんなんで回収せんでもええやん…もったいない★ » 教科書の下書き消し忘れ 腕が3本あるように見えるため1万冊回収 http://t.co/Hx9ZrHk8ji

  6. @jyunichidesita より:

    『教科書の下書き消し忘れ 腕が3本あるように見えるため1万冊回収』
    http://t.co/0WwWKV4jgH
    「あるように見える」っていうか、実際あるなこれw
    下書きと言う割にはちゃんと着色もされてるし。

  7. @koichi_n より:

    あほらし。 » 教科書の下書き消し忘れ 腕が3本あるように見えるため1万冊回収 http://t.co/oVMg54OGZo

  8. @rus_matryoshka より:

    (۳˚Д˚)۳キェァァァェェェェァァァww» 教科書の下書き消し忘れ 腕が3本あるように見えるため1万冊回収 http://t.co/Zh70yL515t

  9. @lightwind25 より:

    » 教科書の下書き消し忘れ 腕が3本あるように見えるため1万冊回収 http://t.co/hVCqNvScO6 ん?何度見ても「腕」は3本ないだろ。正体不明の謎の手が花輪を掴んでる、なら解るが。

  10. @indy6kg より:

    「こんなものより反日の教科書を回収するほうが先」まったくだ。| » 教科書の下書き消し忘れ 腕が3本あるように見えるため1万冊回収 http://t.co/UYBe6vmmrB

  11. @Gnosisis より:

    アシュラマンの一族では。 / “教科書の下書き消し忘れ 腕が3本あるように見えるため1万冊回収 | ゴゴ通信” http://t.co/AxNnbNZ9By

  12. @woory_tama より:

    » 教科書の下書き消し忘れ 腕が3本あるように見えるため1万冊回収 http://t.co/O7mqCtgPEW

    彼女が後「ゴージャス☆アイリン」に登場する女殺し屋である

  13. “教科書の下書き消し忘れ 腕が3本あるように見えるため1万冊回収 | ゴゴ通信” http://t.co/p1WDgQk2QC

  14. @kuro_kuz より:

    » 教科書の下書き消し忘れ 腕が3本あるように見えるため1万冊回収 http://t.co/QVzN8S60B9

    あるある

  15. @LILAMIKI より:

    » 教科書の下書き消し忘れ 腕が3本あるように見えるため1万冊回収 http://t.co/M4kd5ETlDj 教科書の押し絵なんて勝手に書き足されて手足が増えたり髭が生えたりとか日常茶飯事なんだから回収するまでもないだろ・・・と思ったり

  16. @Rita_Hari より:

    歴史の教科書も・・・
    教科書の下書き消し忘れ 腕が3本あるように見えるため1万冊回収 http://t.co/ceXq02J7NB http://t.co/zsjNWxMbH5

  17. @giuniunoco より:

    » 教科書の下書き消し忘れ 腕が3本あるように見えるため1万冊回収 http://t.co/nasuHM9LU4

  18. @tkikan01 より:

    最初、右手は机、花輪を片手の構図だったのだろうな。花輪を両手に持ち替えさせたが、机に手を置いているのが自然過ぎて、チェックする人も見落としてしまったのだな。
    » 教科書の下書き消し忘れ 腕が3本あるように見えるため1万冊回収 http://t.co/LIhWtR329z

  19. @sksnb2 より:

    » 教科書の下書き消し忘れ 腕が3本あるように見えるため1万冊回収 http://t.co/rKSm632uUJ

  20. @ryuuseikick より:

    おわかりいただけだろうか » 教科書の下書き消し忘れ 腕が3本あるように見えるため1万冊回収 http://t.co/zfqOedwJsE

  21. @kabura73 より:

    » 教科書の下書き消し忘れ 腕が3本あるように見えるため1万冊回収 http://t.co/DqAWAGmXl1 素敵な絵なのに(´・ω・`)子供なら間違え探ししたり、ちゃかして楽しむから大丈夫だと思うけど。目をつけるのは使わない方の大人なんだろうなぁ┏( .-. ┏ ) ┓

  22. » 教科書の下書き消し忘れ 腕が3本あるように見えるため1万冊回収 http://t.co/VJIAfguBe5
    オオゥ。アニメとかでよく見られるミスかー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


"ニトリのオンラインショップが6日ぶりにオープン → 直後に2度目のメンテナンス突入(追記)
ゴールデンボンバー 握手会特典付きの無音CDを発売しようと試みてた!
//valuecommerce //popin //popin amp