X

テレビタックルで動物園は必要vs不要で討論に 動物園不要派が猫を飼ってたと驚愕の事実判明



昨日(20日)放送された『ビートたけしのTVタックル(テレビ朝日)』にて「動物園・水族館はいる?いらない?論争」をテーマに放送が行われた。イルカのショーは労働なのか、虐待なのか。

そんな放送にアニマルライツセンター代表の岡田千尋氏が出演し、「虐待の場である動物園は無くすべき」と主張。それに対するのは旭山動物園の前園長小菅正夫氏は「動物園は種を保存し動物を守っている」と主張。

水族館や動物園の必要、不要で討論が繰り広げられた番組だったが、最後に水族館、動物園を不要としていた岡田千尋氏がペットを飼っていると告白。それに対して小菅正夫氏が「猫飼ってるの?」と驚きの顔。岡田千尋氏はシェルターで余ってしまって行き場の無い猫を引き取ったとしている。

岡田千尋氏は葛西臨海水族館の最寄り駅である葛西臨海公園駅前で「水族館に行かないで」と抗議デモを行っていたこともあるほど。その際「閉じ込められ苦しんでいる動物を見るのではなくより人道的な娯楽を選んでください」と演説していた。

そんな岡田千尋氏が猫を飼っていたとしては説得力が欠けてしまうどころか1時間の討論が無駄に思えてしまう。

ゴゴ通信への広告についての問い合わせはこちら

コメントを見る (21)