X

ラブライバーが信州大学の掲示板でにこ誕生日を祝う! 実行者は呼び出し食らう マナーは韓国の方が上



『ラブライブ!』のファンであるラブライバーと言えば猛烈なファンが多い中、マナーの悪いファンが多い事でも有名。そんなラブライバーがやらかした今回の事件は大学で起きた。

信州大学の掲示板に矢澤にこの誕生日を祝う紙を大量に貼り掲示板を占拠。「にこちゃん誕生日おめでとう!!」と書かれており、ラブライ部の部員募集も行っている。この矢澤にこというキャラクターは7月22日が誕生日で多くのファンがこの日を祝っている。

韓国も同様に誕生日を祝う

先日は韓国のラブライバーが同じように矢澤にこを祝い、ソウル駅地下鉄に広告を出稿。出稿料金150万ウォンはファンより募ったもの。こちらはマナーがしっかりしており、著作権に触れないように画像の無断利用は一切せず、シルエットになっていた。また公共の場での土下座行為はしないようにと韓国のラブライブ!フォーラムでも呼びかけている。一方日本の今回の掲示板に貼られた紙はモラルの欠けた物だった(過去の記事を参照)。

同じラブライバーでも韓国の方がモラルが守られているようである。
なお掲示板に貼られた大量の紙はその後剥がされ処分された模様。

関連記事

韓国人ラブライバーが地下鉄にキャラの誕生日を祝う広告看板を設置 掲載費は同胞の募金から



ゴゴ通信への広告についての問い合わせはこちら

コメントを見る (10)