X

ワンフェスでキン肉マンのコスプレをした人が女性レイヤーにセクハラ行為で問題に ゆでたまご先生も激怒



『ワンダーフェスティバル』というイベントが先日行われた。通称『ワンフェス』と呼ばれておりフィギュアや自主制作物、ガレージキットなどが販売されている。

そんなワンフェスではコスプレも1つの目玉で、幕張メッセの裏側でコスプレイヤーがコスプレを行っている。コミケよりも規制が緩いことや、昔から長いものを持ち込み出来ることからコスプレイヤーの間ではコミケより遊び甲斐があるイベントだと言われていた。

そんなワンフェスでトラブルが起きたようだ。キン肉マンのコスプレをした人物が、セクハラ行為をしたとして問題になっている。女性コスプレーヤーが撮影中にキン肉マンのコスプレイヤーが後ろからお尻を両手で触るかのような写真が撮られる。女性コスプレーヤーはあとでこのことを知り「キン肉マンの方は知り合いではないですし、許可した覚えはございません。何度も離れて欲しいやまてと言ったのですが、後ろからローアングルで写真撮ったり(ふり?)なにかしてました」とツイートしている。

またこの女性コスプレイヤー以外にも被害者が居るようだ。どうやらこのキン肉マンコスプレの人は、関東の主要イベントに出没する常習犯のようだ。

ここで激怒したのがキン肉マンの原作者、ゆでたまご先生。ゆでたまご先生先生は「作者として皆さんにお詫びします。わたしが場所にいてそいつ見つけたら即アウトにしますが、とにかくこう言う奴は作者が怒ることでかなりの効果があると思います。またどうすれば良いかも考えます」としている。とんだ風評被害である。今後このキン肉マンのコスプレイヤーを見かけたら女性コスプレーヤーは注意した方が良いぞ。



ゴゴ通信への広告についての問い合わせはこちら

コメントを見る (21)