安保反対国会前デモに連れて行かれた我が孫が熱中症で帰らぬ人に → 他人の写真を使ったデマ

デマツイート


安保反対国会前デモに孫を連れていかれ熱中症で帰らぬ人になってしまったというツイートが現在話題となっている。そのツイートは孫の写真付きで投稿。

ツイートには「あの嫁はゆるせません。わたしたちは何度も聖羅を置いてくように話したのですが…。聖羅は何度も何度も帰りたい、と母に泣いてたそうで」と書かれているが、実はそのツイートに使われた写真は全くの他人の物。

本来の写真の持ち主は自分の子供の写真をTwitterに「取り急ぎ娘が生きている証拠写真です」と投稿。安保反対国会前デモはどういった意図で行われたのだろうか。なんにしても他人の写真を使い「死んだ」とするのは悪質である。

本物

ゴゴ通信への広告についての問い合わせはこちら

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"ワンフェスでキン肉マンのコスプレをした人が女性レイヤーにセクハラ行為で問題に ゆでたまご先生も激怒
鉄道オタクが電車のホームで花火 「花火ぐらいで死ぬわけないだろ」「花火やってはいけないの?」

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「安保反対国会前デモに連れて行かれた我が孫が熱中症で帰らぬ人に → 他人の写真を使ったデマ」への9件のフィードバック

  1. 匿名 より:

    このツイートはデマだとしても子供を自分の主義主張のために炎天下に連れ出し
    練り歩くということが最悪の結果を招く可能性もあると少しは考えて欲しいな

    1.    より:

      炎天下の街を歩いてる子供連れなんて全部親の都合だけど、それがデモっていうものになると途端に批判の対象にされる

      1. 匿名 より:

        デモだから批判されるんだよ。まずデモで主張したい内容は親という個人の主張であり子供は関係ない。それと炎天下でも親が子供を連れることはあるだろうがデモのような集団行動だと自分の判断で休憩を入れたりが難しくなる。そんなものに子供つれてるんだからそりゃ指も差される。子供を巻き込むな!と主張してる皆さんが率先して子供を巻き込んでるという矛盾を指摘されることが人格攻撃とかもはやただの負け犬の遠吠えだな

    2.   より:

      安保法案推進派のやり方は陰湿で悪質
      自分たちを正当化できないから
      反対派への人格攻撃を繰り返して印象操作するしか方法がないんだろう

      1. 匿名 より:

        デマで相手を非難するのは許されない事だが安保法案推進する理由はさんざん述べられてきました
        何を根拠に正当化出来ないとか人格攻撃を繰り返して印象操作してるとおっしゃってるのでしょうか?

        私が安保法案に賛成する理由
         ・毎年10%以上軍事費を増大させてる中国
         ・その中国が大半の周辺諸国と領土トラブルを起こしてる
          例 ベトナム・フィリピン・ブルネイ・マレーシア(南シナ海)・モンゴル(全土)・ブータン(北西部)・インド・パキスタン(カシミール)
         ・その中華人民共和国は侵略した実績もある(チベット・ウイグル・朝鮮戦争・中越戦争)
         ・憲法9条があったが自衛隊が無かった時に竹島を侵略された、つまり現実から日本を守ってるのは自衛隊という事実
         ・そして自衛隊は米軍を補完する形で編成されてるので単独で防衛は困難であり単独防衛では税金が非常に増大するのが確実である
         ・安保法案が憲法違反なら自衛隊も違憲になるが、反対する人は何故か自衛隊を認め個別的自衛権を容認するという矛盾をはらんでる
         ・安保法案反対する人は戦争法案とレッテルを貼るが個別的自衛権と集団的自衛権は国連で認められ国が持つ基本的権利である(反対してる中国や韓国にも同じ権利がある)
         ・徴兵制になると盛んに宣伝してるが根拠が全くない、むしろ安部首相が徴兵制と集団的自衛権は全く関係ないと説明された方が説得力があった(近代軍は高度な訓練が必要であり徴兵により3〜4年訓練するのでは効率が悪い、G7で徴兵制を実施してない、スイスは個別的自衛権しかないが徴兵制である)

  2. 匿名 より:

    どう見ても自演なんだけど

  3. 匿名 より:

    でも実際に自分の子供を使った「人間の盾」は行なわれたんだよな
    下衆の極み

  4. 匿名 より:

    平和を願ってるのに暴力的で喧嘩腰な言葉で自分と違う意見の人を罵る。
    話せば分かるというのに人の話を聞かない。また違う意見の人を説得することができていない。
    子供を戦争に巻き込まないでと叫ぶのに自分の政治活動に子供は巻き込む利用する。

    矛盾の塊だな

  5. 匿名 より:

    ここで安保に反対だの賛成だの議論してもしゃーないやろ
    とにかく人の写真勝手に使ってデマ流す様なことやった奴は悪質な犯罪者だってことだ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


"ワンフェスでキン肉マンのコスプレをした人が女性レイヤーにセクハラ行為で問題に ゆでたまご先生も激怒
鉄道オタクが電車のホームで花火 「花火ぐらいで死ぬわけないだろ」「花火やってはいけないの?」
//valuecommerce //popin //popin amp