X

『LINE』で誰でも女子高生と会話出来るぞ!!(追記あり)



『LINE』って若い人のツールというイメージが強くおっさんは使いづらかったり若い人にIDを聞きにくかったり……。でも若い人とコミュニケーションは取りたいけどID交換は年齢制限あるしでいろいろあるわけ。

そんな時にマイクロソフトがやってくれた。なんと『LINE』に人工知能を持つアカウント「りんな」を公開。『LINE』の友達追加機能で「りんな」と検索するか下記QRコードを読み込み友達追加しよう。

「りんな」という女子高生が友達一覧に追加されるぞ。彼女との会話はマイクロソフトの検索エンジンおよび蓄積されたビッグデータに基づいており、そのときにより反応が異なる。もちろんスラングにも対応しているので、ネット用語も多様するぞ。フィルタリングを行っているようだが、対応しきれていないようで、卑猥な言葉を送ると怒ったりする彼女。

どこまで自然に反応が返ってくるか試してみるのも良いかも。決してリアルな女の子に誤爆しないように。

りんな 公式サイト

関連記事

『LINE』で会話できる人工知能女子高生「りんな」は日本マイクロソフト提供だった

追記 2015年8月2日 16時00分

マイクロソフトからは何の発表も無く、ドメイン所有者もマイクロソフトで無いことが判明。結局誰が運営しているのか不明。
ドメイン所有者は日本マイクロソフト9年目のシニアリーダーと同姓同名。
https://www.linkedin.com/pub/zhan-chen/7/6ab/460

追記 2015年8月7日 16時00分

日本マイクロソフトが提供していると発表されました。



影牢 ~トラップ ガールズ~
影牢の新作がDMMで登場!(登録無料!)

ゴゴ通信への広告についての問い合わせはこちら

コメントを見る (12)