漫画『アラサーちゃん』が『きょうのゲイバー』をパクったとTwitterで大騒ぎ 似てる似てない論争に

パクリパクられ


SPA!で連載している『アラサーちゃん(峰なゆか)』が『きょうのゲイバー(TSUKURU)』のネタをパクったと疑惑が浮上。内容は「ピアス付けてるかわいい~」というセリフ、そしてお互いが褒めあう箇所が『きょうのゲイバー』の内容に似ているという。

しかしこれを見たTwitterユーザーは「これパクりは無理でしょ」「パクリじゃないじゃん!!(`Δ´)!」「パクリって言えるのかなあ」という人もチラホラいるようだ。

そんなときにパクられた側の『きょうのゲイバー』の作者が「私はかぶってるではなく、使われたように思います。ネタ自体はオリジナル性にかけ、かぶる事はあると思いますが言葉の選びと並び方が3つ一緒で、作為を感じたからです」とツイートしている。つまりパクられたとしているのだ。現在は相互で確認・調整をしており来週以降に報告出来るとのこと。

これわかりにくいが、『アラサーちゃん』の最初の2コマと『きょうのゲイバー』の4コマが類似しているという指摘なのである。

今回パクリ疑惑のあった峰なゆか氏は今年8月にタイトルを盗用された疑惑が浮上した。この際は相手側編集部はタイトルを変更すると公式発表。新連載だった作品のタイトルは『コトコトくどかれ飯』で、峰なゆか氏のタイトルは『女くどき飯』だった。今回がパクった側(疑惑)という立場になってしまった峰なゆか氏。

広告についての問い合わせはこちら




ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"トイレットペーパーはダブル派? シングル派? それぞれのメリットとデメリット
橋本環奈が「学校で嫌われている」という記事はデマ 番組が「全く根拠の無い記事」と指摘

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「漫画『アラサーちゃん』が『きょうのゲイバー』をパクったとTwitterで大騒ぎ 似てる似てない論争に」への11件のフィードバック

  1. 匿名 より:

    さすがにこれは言いがかりだな
    仮にあったとしても「影響」レベルだろ

  2. 匿名 より:

    それ以前にクスリともしないつまらなさを恥じれよ
    こういうのを目糞鼻糞を叩くっつーん

  3. 匿名 より:

    ありがちなネタだし
    アラサーちゃんの方はプラスアルファがあるし
    これは問題無しとしか思えん

  4. » 漫画『アラサーちゃん』が『きょうのゲイバー』をパクったとTwitterで大騒ぎ 似てる似てない論争に https://t.co/OC7WuZtEtb

    これはパクりっていうか、ただのあるあるネタで被っちゃっただけだろ。

  5. 匿名 より:

    汚い、さすが売女汚い

  6. 匿名 より:

    これ、パクリがどうっていうのはただのきっかけに利用しただけで、峰なゆかが他の漫画家にSNSリンチして連載やめさせたのを糾弾したいんでしょ。
    誰かのtweetであった”「タイトルや“コンセプト”が少しでも似ていればSNS等で大騒ぎして連載休止にまで追い込むことができる」という地獄を終わらせるための戦い”だよ。
    この記事の書き方は論点がずれてる

  7. @Andrew_jpn より:

    峰なゆかさん関係 » 漫画『アラサーちゃん』が『きょうのゲイバー』をパクったとTwitterで大騒ぎ 似てる似てない論争に https://t.co/lpgsfvrLU8

  8. @Andrew_jpn より:

    峰なゆかさん関係 – 漫画『アラサーちゃん』が『きょうのゲイバー』をパクったとTwitterで大騒ぎ 似てる似てない論争に ゴゴ通信 https://t.co/lpgsfvrLU8

  9. より:

    これはさすがに言いがかり
    あるある系のネタでオリジナルを主張するのはイタイ

    >峰なゆかが他の漫画家にSNSリンチして連載やめさせたのを糾弾したい
    これが真相だろ
    逆にそっちの信ぴょう性薄れてるけどな

  10. 匿名 より:

    ↑実際にこの作者のきもい言いがかりで被害被った人はいるよ
    調べラバわかる
    まあそれ以前にこの作者気持ち悪いブスの行き遅れババアだからな
    若さしっとしてロリコンあつかいあげく架空のウソ彼氏だの童貞とか言って決めえ下ネタでいいおなんきどりしてるきもでぶsきこくらきもばばあだしな死ねばいいと思うよこいつ気持ちわるい

    1. 匿名 より:

      嫉妬やん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


"トイレットペーパーはダブル派? シングル派? それぞれのメリットとデメリット
橋本環奈が「学校で嫌われている」という記事はデマ 番組が「全く根拠の無い記事」と指摘
//valuecommerce //popin //popin amp