2016/01/24 12:35:03

12

エンタメ

フジテレビの番組で日本地図がおかしな事に? 何故か四国がオーストラリアと入れ替わる

tw fv ht gg pk

ゴゴ通信に広告を掲載しませんか?

問題部分

22日に放送されたフジテレビの番組『ヒデ&ジュニアのニッポン超安全サミット~知って得する身近なキケン回避法教えます~』で不可解な出来事が起きた。それは番組後半の害獣・害虫から身を守るコーナーで日本地図が表示された際に、四国の部分がオーストラリアと入れ替わっているのだ。

何故このようなことになっているのか? 昨年8月5日に放送された他局の番組『水曜日のダウンタウン』で「日本地図 四国がオーストラリアに変わっていても意外と気付かない説」というのが検証された。このときは意図がありあえて四国とオーストラリアを入れ替えたのだが、今回のフジテレビは脈略も無く四国がオーストラリアに入れ替わっている。

何故このような現象が起きたのか? ネットで拾った画像かと思いきや、何で検索しても四国がオーストラリアになっている日本地図が出てくることはなかった。

『水曜日のダウンタウン』の地図を流用したとも言われているが、それにしてはオーストラリアの位置や角度、大きさが少し異なるのだ。意図して番組スタッフがこのように制作したとしか思えない地図。

水曜日のダウンタウン

  

  

エルダー・スクロールズ・オンライン

下町ロケット【TBSオンデマンド】

ゴゴ通信に広告を掲載しませんか?

gogoad




この記事をシェア

tw fv ht gg pk

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"長嶋一茂「唯一おっぱいを見せてくれるのは高橋真麻ちゃん!」 本番中に爆弾発言
平昌オリンピック向けに建設中だった橋が大崩落 手抜き工事が原因か?

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

12 thoughts on “フジテレビの番組で日本地図がおかしな事に? 何故か四国がオーストラリアと入れ替わる”

  1. » フジテレビの番組で日本地図がおかしな事に? 何故か四国がオーストラリアと入れ替わる https://t.co/xNRXxnxn59

    (~。~;)?

  2. @Masa64bits より:

    » フジテレビの番組で日本地図がおかしな事に? 何故か四国がオーストラリアと入れ替わる https://t.co/vsx77qfaNF
    フジテレビ頭おかしいわ…

  3. » フジテレビの番組で日本地図がおかしな事に? 何故か四国がオーストラリアと入れ替わる https://t.co/5lDaL6kavU

  4. フジテレビの番組で日本地図がおかしな事に? 何故か四国がオーストラリアと入れ替わる https://t.co/5yPEwOastI #fujitv #フジテレビ #BPO

  5. フジテレビ番組は、四国民を馬鹿にしているな。

    https://t.co/f0DV96uvYk

  6. @mizuhara06 より:

    » フジテレビの番組で日本地図がおかしな事に? 何故か四国がオーストラリアと入れ替わる https://t.co/d2pqOyBmFM
    以前の番組からの流用かと思ったら違うのか…態々加工?なら意図は?
    とにかくどっから画像を持ってきたんだろう?

  7. @G_Prien より:

    ついに国連統治国日本ですね(統治:オーストラリア) RT @kikuhhime: » フジテレビの番組で日本地図がおかしな事に? 何故か四国がオーストラリアと入れ替わる https://t.co/6o76pb5sFI
    ◇スタッフの大半が日本人じゃないからーwww

  8. @r_i_k_u_k より:

    » フジテレビの番組で日本地図がおかしな事に? 何故か四国がオーストラリアと入れ替わる https://t.co/N3nIGJimJj

    むかっ

  9. » フジテレビの番組で日本地図がおかしな事に? 何故か四国がオーストラリアと入れ替わる https://t.co/VoA6IcZohJ

  10. @pambeijing より:

    “フジテレビの番組で日本地図がおかしな事に? 何故か四国がオーストラリアと入れ替わる | ゴゴ通信” https://t.co/bXwayVT8y2

  11. @lovemum25 より:

    まがい物は違和感無いのでしょうね。
    コピー&ペースト 小保方る

    https://t.co/2yzkCj0Z4Y

    @Wyrm50

  12. @asa_tadano より:

    こんな地図を用意して放送しちゃうわけだから、現場に日本地図を知ってる人が一人もいないってことだよね。

    フジテレビの番組で日本地図がおかしな事に? 何故か四国がオーストラリアと入れ替わる
    https://t.co/lZe1M4GTUI

匿名でコメントが可能です

"長嶋一茂「唯一おっぱいを見せてくれるのは高橋真麻ちゃん!」 本番中に爆弾発言
平昌オリンピック向けに建設中だった橋が大崩落 手抜き工事が原因か?