キャラデザ類似問題でサンデーの公式アカウント「タイトルすら聞いたことがないキャラに似てると指摘された」

ゴゴ通信に広告を掲載しませんか?

サンデー編集部ツイッター

週刊少年サンデーで連載している『ムシブギョー』のキャラクターデザインが中国のスマホゲーム『少女前線』に登場する『モーゼルKar98K』に似ていると指摘があった。

ネットでは比較画像まで上げられ、各パールに類似している点が多いと指摘されている。これに対してサンデーの公式ツイッターにて次のように言及された。

先日「ムシブギョー」の新キャラが、福田宏先生がタイトルすら聞いたことがない海外ゲームのキャラに似ているとの指摘を受けました。長年応援して下さっているファンの皆様に無用の誤解を与えてしまうのは作者、編集部共に本意ではないので第9号よりキャラデザインを変更させて頂きます。

このようにキャラクターデザインの盗用は認めないものの、9号よりキャラデザインを変更するという。

比較画像

  

  

エルダー・スクロールズ・オンライン

下町ロケット【TBSオンデマンド】

ゴゴ通信に広告を掲載しませんか?

gogoad




ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"ドイツのスタバ店員から韓国人が差別を受けたとネットで波紋 ドリンクカップに釣り目イラストが描かれる
So-netが0円のSIMを発表! 500MB未満までなら0円

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「キャラデザ類似問題でサンデーの公式アカウント「タイトルすら聞いたことがないキャラに似てると指摘された」」への4件のフィードバック

  1. @Anann_dha より:

    キャラデザ類似問題でサンデーの公式アカウント「タイトルすら聞いたことがないキャラに似てると指摘された」 https://t.co/uR3FfQv0bw

  2. @TakahisaKibasi より:

    アウトだな
    中国からパクればバレにくい上に
    バレても中国嫌いのファンネル共が沢山庇ってくれるとでも思ったんだろう
    そもそもの元ネタくさいのちょいちょい出てるけどどれもピンと来ないしな

    https://t.co/V4TBBoJE1B

  3. » キャラデザ類似問題でサンデーの公式アカウント「タイトルすら聞いたことがないキャラに似てると指摘された」 https://t.co/fSECjzlvnl
    偶然似てしまうというのはたしかにあるが、これはそんな感じじゃないな。

  4. キャラデザ類似問題でサンデーの公式アカウント「タイトルすら聞いたことがないキャラに似てると指摘された」 https://t.co/fSECjzlvnl
    タイトルを知らなくてもそのキャラだけネットなどで見たという言い方も出来なくもない。「タイトルすら」以外でもちょっと問題あるな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


"ドイツのスタバ店員から韓国人が差別を受けたとネットで波紋 ドリンクカップに釣り目イラストが描かれる
So-netが0円のSIMを発表! 500MB未満までなら0円
//valuecommerce //popin //popin amp