格安SIMってお得なの? 実際に使っている人の意見を聞くと……

tw fv ht gg pk

ゴゴ通信に広告を掲載しませんか?

格安SIM

昨今格安でサービスを提供している格安SIM(MVNO)。私もmineoとIIJmioを使っているが、メインで使っているわけではないので、お得なのか常用できるのかはイマイチ分かりかねる。ちなみにメインはソフトバンクで、月9000円程度である。

既にドコモ、au、ソフトバンクから格安SIMに乗り換えた人が周りに居るので、その人達に意見を聞いて見たところいろんな話を聞くことができた。

・格安SIMを常用しているAさん
こちら格安SIMを常用している方で、既に乗り換えて半年以上経つという。不便な点はiOS更新時に対応が遅いことだという。このメーカーの格安SIMはau端末でも使えることや、電力会社が運営していることで信頼していたという。しかしiOSがバージョンアップした際のプロファイルの対応が非常に遅いという。同じ格安SIMでもI社なら即対応されるのに、この差はなんだ? 簡単である。技術の差である。

・営業で1日中外で使っているSさん
1日中外で使っているSさん。格安SIMを使っているのだが。すぐに通信量がオーバーしてしまうという。そのたびにアプリで追加し、結局あまりかわらない値段になる。また通話をすることが多く、その際の電話代が非常に高くついている。通話を長くする人はドコモ、au、ソフトバンクの方が良いだろう。

・主婦のHさん
先月格安SIMに乗り換えたばかりのHさん。メーカーはIIJmioで、ソフトバンクからIIJmioに。このためにiPhoneもSIMフリーの『iPhone 6s』を購入。今まで1万円以上の通信費が、1600円で収まっているという。通話も、LINEかFaceTime(オーディオ)を使用し、通話料が掛からない工夫をしている(※LINEとFaceTimeは通信費は掛かる)。

・荒技を使うOさん
Oさんは結構荒技を使う人であった。SIMフリーのモバイルルーターを用意しそれに格安SIMを装着。そして別途スマートフォンにも格安SIMを装着。そう、2社で契約し、使い分けているのだ。しかし片方の料金は基本料金が0円の『0 SIM』なので使わない時は0円だという。『0 SIM』をモバイルルーターに差し込み、スマートフォンに他社の格安SIMを差し込んでいるとか。『0 SIM』を2回線契約したかったらしいが、1人1回線までだったらしい。

つまり、外に出ることが多い人はあまりお薦めできない。逆であればかなりの節約になり超オススメということである。

  

  

  

歴代総理が美少女化したオンラインゲーム!
seiken_dmm

ゴゴ通信に広告を掲載しませんか?

gogoad




この記事をシェア

tw fv ht gg pk

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"TBSの『Nスタ』でイクメン宮崎謙介議員の会見を報道 → 『ゲスの極み』をBGMに使用
【ゴゴデジ】MacBookユーザー向けのUSB Type-Cハブが登場! ハブを付けながら充電も可能

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント

4 thoughts on “格安SIMってお得なの? 実際に使っている人の意見を聞くと……”

  1. 格安SIMってお得なの? 実際に使っている人の意見を聞くと…… https://t.co/H4aJZSeP7S

  2. 通りすがり より:

    モバイルバッテリーに0SIM差し込んでどうすんの?ひでぇ記事だね

  3. @kakuyasusim より:

    格安SIMってお得なの? 実際に使っている人の意見を聞くと…… https://t.co/goXHnNbklA #格安SIM

  4. @torigomoku7 より:

    » 格安SIMってお得なの? 実際に使っている人の意見を聞くと…… https://t.co/osk366q03a この記事のまとまってなさやばい、下手かよ

匿名でコメントが可能です

"TBSの『Nスタ』でイクメン宮崎謙介議員の会見を報道 → 『ゲスの極み』をBGMに使用
【ゴゴデジ】MacBookユーザー向けのUSB Type-Cハブが登場! ハブを付けながら充電も可能