2016/04/20 13:31:14

5

エンタメ

中国のレストランが「日本の大地震を心からお祝いします」という横断幕を掲げ問題に



「祝います」の横断幕

中国のレストランがお店の店頭に「日本の大地震を心からお祝いします」という横断幕を掲げ問題になっている。この横断幕は4月18日になり発見されたもの。

中国陝西省西安市に存在するハンバーグ屋に掲げられていた。

実際に中国語の読める人にこの横断幕を読んで貰ったら「床祝が“祝います”という意味です。日本大地震はそのままの意味で、熱烈は“暖かい”とかそういう意味があるんですが、この場合は心からとか言う意味です」と確かに日本の大地震を祝うと書かれた横断幕だった。

過去に韓国のサッカーファンが日本語で「日本の大地震をお祝います」と書かれた横断幕を掲げ物議を醸したことがある。その後その横断幕は抗議により撤去となった。


「日本の大地震をお祝います」

ゴゴ通信の面白い記事をもっと読む

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"【動画】画期的なポップコーンの作り方が話題に!
藤田ニコル 顔を入れ替えるアプリでとんでもないことになる!

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「中国のレストランが「日本の大地震を心からお祝いします」という横断幕を掲げ問題に」への5件のフィードバック

  1. @sakuradako より:

    » 中国のレストランが「日本の大地震を心からお祝いします」という横断幕を掲げ問題に https://t.co/3slKTixuUr

    出ると思っていたのであまり驚かない。日本人は表に出さないが、中国で爆発とか災害起きると「\(^O^)/」と思ってる日本人も少なからずいるだろ。

  2. » 中国のレストランが「日本の大地震を心からお祝いします」という横断幕を掲げ問題に https://t.co/MPFq874lG7

    そりゃチベットを暴力で制圧して、虐殺する野蛮な国だよね。国連は日本には人権問題とかいうけど、中国には言わないのかな?

  3. @xinn831202 より:

    どうもありがとう( ・∀・)
    と言える位の団結力が日本にはある!(`・ω・´)
    » 中国のレストランが「日本の大地震を心からお祝いします」という横断幕を掲げ問題に https://t.co/KqWXM05rwJ

  4. 騒ぐ程のことじゃないな。向こうの人の価値観だもん。

    中国のレストランが「日本の大地震を心からお祝いします」という横断幕を掲げ問題に https://t.co/0PHbtdX7Zz

  5. 中国のレストランが「日本の大地震を心からお祝いします」という横断幕を掲げ問題に https://t.co/gALjbI3RTM https://t.co/zaNxpgLcoD

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


"【動画】画期的なポップコーンの作り方が話題に!
藤田ニコル 顔を入れ替えるアプリでとんでもないことになる!
//valuecommerce //popin //popin amp