WiiU版『ゼルダの伝説』が2017年に延期しNX版も開発! NXの発売時期は3月

tw fv ht gg pk



ゼルダの延期

WiiU版として開発が進められていた『ゼルダの伝説』が更に延期の告知が行われた。任天堂公式ツイッターによると「さらなるクオリティ向上のため、発売を2017年に延期させていただくことになりました」としている。

また「Wii U版と同時発売予定で、NX版の開発も進めております」としており、NX版開発にも触れている。Wiiのロンチとして発売された『ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス』同様に全く同じ中身の物なのか、それともNX版はグラフィックが強化されたマルチ開発なのか気になるところ。

・NX発売は来年3月

またNXの発売時期についてもツイートされており「新しいコンセプトのゲーム機NX(開発コード名)の発売時期は、2017年3月を予定しております」としている。
つまり新作ゼルダの伝説は来年3月までお預けと言うことだ。

2014年に公開された映像に宮本茂が青沼英二に対して「来年(2015年)は発売大丈夫ですかね?」という質問に対して「大丈夫です!」とハッキリ答えた。しかしその後、2015年3月に「やりたいことが沢山あり開発に時間が掛かっている」としておりもう少し開発に時間が掛かると動画で説明。
2016年中には発売されるかと思いきや、結局2017年に延期となってしまった。

今年のE3にはNXと新作ゼルダの映像出展がされるかもしれないぞ。


NXの発売時期

プッシュ通知を

この記事をシェア

tw fv ht gg pk

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"DMMが540円で動画見放題の『見放題chライト』を開始 今なら2週間無料
韓国の老舗チキン屋『キョチョン』に行ってきた 酒と相性抜群!

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

匿名でコメントが可能です

"DMMが540円で動画見放題の『見放題chライト』を開始 今なら2週間無料
韓国の老舗チキン屋『キョチョン』に行ってきた 酒と相性抜群!