Cook Doの麻婆豆腐は大して手間が省けない? ツイッター上で大論争



麻婆豆腐

手軽に本格料理の味付けができる味の素の『Cook Do』シリーズ。麻婆豆腐から、酢豚、ゴーヤチャンプルまでさまざまな料理が作れる「シェフの味が楽しめる調味料シリーズ」として人気を集めている。

そんなCook Doをめぐり、ネット上で大論争になっている。Cook Doの「麻婆豆腐」を使っても、あまり手間が省けないのではないかというものだ。

その内容は次の通り。

・クックドゥの味が好きじゃないし、言うほど手間が省けないし、言うほど安くない

・今あらためて見てみたけど、実際、自力で麻婆豆腐作った時との差は、「豆板醤と甜麺醤と片栗粉が最初から混ざってる」だけなんだよな。調理時間20分として、3分も短縮できないわ。

「手間が省けない」という意見が挙がる一方、次の様な意見も寄せられている。

・むしろ週にそんなに何度も料理する人なら麻婆豆腐は調味料揃えても他のメニューに応用できるし高くつくわけでもないから問題ないんじゃない?

・クックドゥは日本の宝。クックドゥ6種類あれば30種類くらいレシピが広がる。つまり、既成の調味料を複数合わせて味を整えるのって、かなりリソースを食うのだ

Cook Doを応用すれば更においしくできるという声や、時間や手間を省くというよりも料理が苦手な人のサポート的な存在という意見もある。Cook Doを使えば安定した味が楽しめるが、料理が得意な人はイチから作った方が安上がりということのようだ。

このCook Do論争は、200件以上の意見が集まる大論争に発展ている。

Twitter

Twitter

Twitter

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"韓国が米国防総省の「日本海」表記に激怒 ミサイル問題より表記が優先?
人気レイヤー御伽ねこむと漫画家の藤島康介さんが出来ちゃった結婚 年の差31歳差 Twitterで逆ナンか?

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「Cook Doの麻婆豆腐は大して手間が省けない? ツイッター上で大論争」への3件のフィードバック

  1. 名無しさん より:

    使いたい人が使えばいいだけでしょ?
    私はこのての調味料の箱裏の主原料をみて調味料の調合を研究しているよ

  2. 匿名 より:

    三杯酢とかすき焼きの割り下と同じでは・・・

  3. 匿名 より:

    こういうのをステマって言うんだと思うの

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


"韓国が米国防総省の「日本海」表記に激怒 ミサイル問題より表記が優先?
人気レイヤー御伽ねこむと漫画家の藤島康介さんが出来ちゃった結婚 年の差31歳差 Twitterで逆ナンか?
//valuecommerce //popin //popin amp