2016/07/21 17:31:27

3

アプリ

仙台育英高校の校門に『ポケモンGO』に関する注意書きが貼られる 「トレーナーの皆様捕まえないでください」



仙台育英高校の校門

世界的な社会現象となっている『ポケモンGO』だが、日本では未だに配信されいない。ゲームアプリ1つに政府も注意喚起するほどで海外では既に事故やマナー違反なども数多く見られそれに対する警告とも思われる。

近々国内でも配信される『ポケモンGO』に対して仙台育英高校の校門に次のような張り紙がされていた。

“ポケモントレーナーの皆様へ
(ポケモン GOの愛好者様へ)

本校のポケモンは、進路達成に向けて真剣に勉強しておりますので学習の妨げにならないように捕まえないでください”

このように学校の敷地内での捕獲禁止を柔らかく促している。仙台育英は宮城県でも有名な進学校でもあり、更に甲子園でも常連の高校。
そこにポケモンが現れたら受験生だけでなくスポーツの邪魔にもなってしまう。

今回の仙台育英だけでなく病院にも張り紙が張り出されるなど既に『ポケモンGO』リリース前から対策を取っているところは数多くあるようだ。

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"任天堂の株価急上昇を5年前から予想していたサイトが存在 的中しすぎ
空襲体験をしたと語る鳥越俊太郎 出身地のうきは市は空襲にあってなかった?

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「仙台育英高校の校門に『ポケモンGO』に関する注意書きが貼られる 「トレーナーの皆様捕まえないでください」」への3件のフィードバック

  1. @tripqueen59 より:

    » 仙台育英高校の校門に『ポケモンGO』に関する注意書きが貼られる 「トレーナーの皆様捕まえないでください」 https://t.co/ynCfcIr4Ey
    さすがっす

  2. “仙台育英高校の校門に『ポケモンGO』に関する注意書きが貼られる 「トレーナーの皆様捕まえないでください」 | ゴゴ通信” https://t.co/ERy8YIDWZD

  3. @kaomojimoji より:

    » 仙台育英高校の校門に『ポケモンGO』に関する注意書きが貼られる 「トレーナーの皆様捕まえないでください」 https://t.co/JXwChQLBef

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


"任天堂の株価急上昇を5年前から予想していたサイトが存在 的中しすぎ
空襲体験をしたと語る鳥越俊太郎 出身地のうきは市は空襲にあってなかった?
//valuecommerce //popin //popin amp