山田孝之が『PlayStation VR』を体験 「ゲーム動画や実況じゃわからない遊んで欲しい」

tw fv ht gg pk


おそ松さんのゲームが事前登録開始
スポンサードリンク

【簡単に説明すると】
・『PlayStation VR』が発売
・発売イベントに山田孝之が登場し実際に体験
・「遊ばないと伝わらない ゲーム動画や実況じゃわからない」とコメント

山田孝之
スポンサードリンク

10月13日に『PlayStation VR(以下、PSVR)』が発売となった。ソニーが自信を持って発表したVRコンテンツ『PSVR』は他社のVR製品よりも控えめながら高性能、そしてゲーム機ならではのコンテンツが満載となっている。『Oculus Rift』や『Vive』など他社がVR製品を既に展開しているがPlayStationの財産を活かしたこの『PSVR』。まさにゲーマーのための製品と言えるだろう。
他社よりVR参入に遅れた感じがするが、じっくり開発に期間を掛けた『PSVR』。2010年秋には開発が開始されており丸6年の開発を経て発売となる。

そんな『PSVR』の発売記念イベントが都内某所で行われた。早朝から行われた発売記念イベントに編集部も行ってきたのでその模様をお届けしたい。ソニー・インタラクティブエンタテインメントジャパンアジア プレジデントの盛田厚氏が登壇、そしてゲストには俳優の山田孝之氏登場。

盛田厚氏は「『PSVR』はテレビ登場以来のイノベーション、家庭でバーチャルリアリティを体験頂ける。映像体験というとテレビの前に座って体験するというものだったんですけど、今度はテレビの中に入って体験します。ゲームをする人にとっては本当に夢であったゲームの中に入ってプレイするということをついに実現します」と『PSVR』の凄さを語った。

山田孝之氏は「去年の東京ゲームショウで体験して『やっとか』って感じ」と冒頭に述べた。

山田孝之氏は『バットマン アーカム VR』を体験。実際に主人公の目線から様々な物を触ったりすることが出来るゲームで、操作はPS Moveにて行う。山田孝之氏がプレイしている様子は動画にてご覧頂きたい。

プレイ後は盛田厚氏から素敵なプレゼントがあるということで、山田孝之氏に渡されたのはなんと『PSVR』本体。このプレゼントはサプライズだったらしく、山田孝之氏は興奮し「チョー嬉しい、この『PSVR』ではゲーム動画では分からない、遊ばないと伝わらない」とコメントし最後に「とにかくやってみてください」と『PSVR』を薦めた。

『PlayStation VR』は10月13日発売で、カメラ同梱版は4万9980円、本体のみは4万4980円となっている。

 

コメントする

スポンサードリンク

山田孝之 PSVRを体験

左:盛田厚 右:山田孝之

製品画像

製品画像

製品画像

製品画像

製品画像





おそ松さんのゲームが事前登録開始 おそ松さん ダメ松.コレクション~6つ子の絆~






ゴゴ通信に広告を掲載しませんか?
gogoad
誤字脱字を報告する

この記事をシェア

tw fv ht gg pk

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"中国の動物園が悲惨過ぎる パンダは餌を与えられず客が投げたゴミを食べる状態 餓死するパンダも
ミヤネ屋で宮根誠司が『PSVR』を体験 あまりのリアルさに椅子から転倒!

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

匿名でコメントが可能です

"中国の動物園が悲惨過ぎる パンダは餌を与えられず客が投げたゴミを食べる状態 餓死するパンダも
ミヤネ屋で宮根誠司が『PSVR』を体験 あまりのリアルさに椅子から転倒!