2016/12/04 04:47:34

4

エンタメ

フライデーが「成宮寛貴がコカイン吸引」と報道→実際はお菓子だった 記事には「おいしかたぁ」

tw fv ht gg pk


スポンサードリンク

【簡単に説明すると】
・フライデーに「成宮寛貴がコカインを吸引」と報道
・実際はお菓子だった
・記事には「美味しかったぁ」

成宮寛貴がコカイン吸引

スポンサードリンク

続報:フライデーが成宮寛貴のコカイン吸引を報道 お菓子の容器ではなく灰皿だった? ゲイ疑惑も

12月2日に発売された週刊誌『フライデー(2016年12/16号)』に俳優である、成宮寛貴さんがコカインを吸引していると報じられた。雑誌の表紙にも「成宮寛貴コカインを吸引疑惑 これが現場写真だ!」と書かれている。

実際に該当のフライデーを入手しその記事を見てみると成宮寛貴さんが粉状の物を吸引(?)しているように見える。『フライデー』はこれを独占スクープと扱い4ページにわたり特集している。

まず1枚目の写真は何かを取り出そうとしている成宮寛貴さん。2枚目の写真は「疑惑の現場写真!」とされており道具がテーブルの上に置かれている。

・疑惑が怪しくなる

しかしこのコカインを吸引疑惑がネット上の検証によりただのお菓子だったと裏付けされた。『フライデー』掲載されたモノクロ写真の元となるカラー写真も流出し、その正体は鮮明となった。成宮寛貴さんが触っていた粉状の物は、お菓子メーカーであるクラシエが販売する『楽しいケーキ屋さん』だったことが判明。特に白い容器が特徴的でほとんど形が一致している。

ようするに成宮寛貴さんは『楽しいケーキ屋さん』で遊んでいただけなのだが、この写真が流出し何者かに売られ「コカインを吸引」と報じられたのだろう。

・成宮寛貴のマンションからスプーンを発見?

しかし問題はこれだけではない。なんと成宮寛貴さんのマンションからプロ仕様のティースプーンを発見したのだという。普通のティースプーンだと計量が難しいが、プロ仕様は計量に適しているという。「このサイズが一番コカインを掬いやすい」と記事に書かれている。

・成宮のコカインを吸引音声も入手「美味しかったぁ」

この写真が撮られたのは11月9日のことだという。11月下旬にフライデーと名乗り成宮本人を直撃し写真を見せコカインを吸引疑惑について問い詰めると成宮寛貴さんは「それはないです」と否定。
しかし『フライデー』は写真と共に成宮寛貴さんが薬物使用をうかがわせる肉声データも入手していると強気である。それを確認するとコカインを吸引したとされる成宮寛貴さんが「美味しかったぁ、美味しかったぁ」とウットリしていたと言う。これはコカインではなく、単にお菓子を食べてただけはないだろうか。

今回の一連の騒動について所属事務所は発行元の講談社に対して法的措置を取ると声明を発表。

アンジャッシュのコントを見ているかのような、非常にお粗末な裏取りが出来ていない『フライデー』記事。誰からのタレコミか不明だが、お金欲しさにガセを掴まされた可能性もある。

『楽しいケーキ屋さん』と見せかけて実は薬物……だったら『フライデー』の逆転勝利ではあるが。

コメントする

スポンサードリンク


美味しかったぁ、美味しかったぁ

成宮寛貴がコカイン吸引

楽しいケーキ屋さん

プロ仕様

元のカラー画像

追記 2016年12月4日 5時14分

『楽しいケーキ屋さん』だと思われていた容器は過去のブログから自宅の灰皿の可能性が浮上。ヘコみ部分は模様だった。
成宮自宅の灰皿







ゴゴ通信に広告を掲載しませんか?
gogoad
誤字脱字を報告する

プッシュ通知を

この記事をシェア

tw fv ht gg pk

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"台湾の美人串焼き屋が話題に ビキニ姿で接客
フライデーが成宮寛貴のコカイン吸引を報道 お菓子の容器ではなく灰皿だった? ゲイ疑惑も

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「フライデーが「成宮寛貴がコカイン吸引」と報道→実際はお菓子だった 記事には「おいしかたぁ」」への4件のフィードバック

  1. 匿名 より:

    いや、どうみても形違うでしょ
    適当な記事は書かない方がいいと思いますよ

  2. 匿名 より:

    パンダの蒸しパン作るお菓子だ

  3. 匿名 より:

    えっ?ネットで検証ってソースどこ?あなたも適度なこと書かないほうがいいと思いますよ。記事の画像は著作者の許可取ってますか?

  4. 匿名 より:

    最初何置いてるかわからんかったけど何回も見てたら見えてきた。
    お菓子の入れ物とされてるのは灰皿で間違いないね。
    あとテーブルに手を持っていってる写真はシート?の上に粉の様なものが乗ってるのを掴んでる。
    お菓子ならシートの上になんて乗せないし、そもそもお菓子の容器と言われていたものが
    灰皿なんだからそもそもお菓子論は消える。その他にライター、タバコ、ティッシュ、蝋燭、
    酒缶、空き缶、グラス、スマホと確認出来、至ってどこにでもある飲み会。
    だが手にしようとしているものだけが一般的な飲み会では想像できない。

匿名でコメントが可能です

"台湾の美人串焼き屋が話題に ビキニ姿で接客
フライデーが成宮寛貴のコカイン吸引を報道 お菓子の容器ではなく灰皿だった? ゲイ疑惑も