2016/12/12 14:15:22

2

エンタメ

今年の漢字は「金」 リオ五輪での金メダルや東京五輪での巨額な資金から



【簡単に説明すると】
・12日に今年の漢字が発表
・「金」に決定
・「金」は3回目

今年の漢字 2016 金

12月12日の14時に京都清水寺にて今年の漢字が発表された。その気になる今年の漢字とは「金」になった。

昨年2015年の今年の漢字は「安」であり、安心、安倍晋三、安保方案などから注目を浴びた一文字と決定された。

今年の漢字が「金」に選ばれるのは2000年、2012年に続き3回目となる。リオ五輪での金、東京五輪での巨額な資金、PPAPで話題となったピコ太郎の衣装が金色なことから「金」が選ばれた。

2位以下は次の通り。

2位:選
3位:変
4位:震
5位:驚

コメントする(匿名可)


ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"同居人の男性が女性の歯ブラシで性器をゴシゴシしていた! 隠しカメラで発覚
母親が新しい男性と再婚し婚姻届けを提出 何故か娘が新しい父と婚姻関係に

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「今年の漢字は「金」 リオ五輪での金メダルや東京五輪での巨額な資金から」への2件のフィードバック

  1. tokume より:

    これまたこじつけだな。金回りがいいやつなんて周りにだぁれも居ないわ。

  2. 匿名 より:

    政府に気を使う漢字だ。政府に気を使う漢字ではなく、社会に警鐘を鳴らせる漢字が選ばれて欲しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


"同居人の男性が女性の歯ブラシで性器をゴシゴシしていた! 隠しカメラで発覚
母親が新しい男性と再婚し婚姻届けを提出 何故か娘が新しい父と婚姻関係に
//valuecommerce //popin //popin amp