クリスマスに7歳の娘が豊胸手術を受けるというデマニュースが拡散する

tw fv ht gg pk



スポンサードリンク

【簡単に説明すると】
・7歳の娘が豊胸手術を受けるというニュースが拡散
・実はデマニュース
・元は別の女性の写真を差し替えたコラージュ写真

デマニュース
スポンサードリンク

今海外で問題となっているデマニュースサイト。それが切っ掛けで大手ニュースサイトに「クリスマスに7歳の娘が豊胸手術を受ける」というニュースが拡散してしまった。

しかしこれは創作されたガセニュースで、掲載されている写真も作り物。

記事には次のように書かれている(デマと前提して読んでほしい)。

昨年12月にクリスマスプレゼントとして娘に豊胸手術をプレゼントした母親が報じられた。米国カリフォルニア州に住んでいるジュリエットという7歳の子供は2年前から母親に胸を大きくしたいと告げてきた。
彼女は母親が「時間が経つと次第に胸も大きくなる」と子供を説得したが、子供は方供出寿に執着しているようだった。

母親は精神科医に相談しにいったところ、予想と異なった結果が得られた。医師は「子供は鬱病と自尊心不足に悩まされている。手術が良い効果だろう」と述べた。

……という内容の記事。事細かく名前や年齢、住んでいる場所まで書かれているので、見た人は信じてしまうだろう。
しかしこの場に登場する人物は架空のもの。また掲載されている胸の大きな少女はコラージュされたものだと発覚。

元は別の女性で顔だけを少女に差し替えたのがわかる。お母さんは全く別のニュースから持って来た物で、医師も全く無関係。虚構新聞のように嘘と分かる様に書いていれば良いが、実はどこにも「嘘」「デマ」と書かれていないのが問題である。

今これが海外で問題視されており、大手ポータルサイトにまで拡散してしまっている例もある。


・謝罪

先ほどのサムスンの電動歯ブラシで歯が全部無くなった記事も同様にデマだったようだ。この場を借りて謝罪したい

コメントする

スポンサードリンク

デマニュース

ソース






松本人志 Presents ドキュメンタル(Amazon独占配信)
30日間の無料体験期間で視聴可能






ゴゴ通信に広告を掲載しませんか?
gogoad
誤字脱字を報告する

この記事をシェア

tw fv ht gg pk

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"謝罪
中国のバスの運転手がスマホゲームを遊ぶために足でハンドル操作が発覚し逮捕

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

25 thoughts on “クリスマスに7歳の娘が豊胸手術を受けるというデマニュースが拡散する”

      1. 匿名 より:

        そのサイトを含め、削除された記事のどこにも参照元のサイトなんて書いていませんでしたね。
        ゴゴ通信はオリジナルの記事としてデマを流布していましたね。

    1. ああああ より:

      https://contactus.samsung.com/customer/contactus/formmail/mail/MailQuestionGeneralNew.jsp?siteId=536

      釣られた皆さんはここに通報しまくりましょう、ゴゴ通は捏造情報を裏づけも取らないマスゴミメディアです
      叩き潰しましょう

  1. 匿名 より:

    サムスンの電動歯ブラシに関してはもうとっくに通報していますので、覚悟してください
    一生かけて罰金を支払ってきちんと反省してください

  2. 匿名 より:

    死んどけクソデマサイト

  3. 匿名 より:

    それが謝罪の態度か?
    この会社は誰に記事書かせてんだ?
    学生のバイトか?

  4. 匿名 より:

    これって風評の流布じゃね?

  5. ああああ より:

    サムソン本社に通報しますね^^

  6. 匿名 より:

    ほんとネットメディアは痛い目見た方がいい

  7. 匿名 より:

    デマ拡散しても訂正は拡散しない
    本当に糞の集まりだな

  8. ああああ より:

    https://contactus.samsung.com/customer/contactus/formmail/mail/MailQuestionGeneralNew.jsp?siteId=536

    釣られた皆さんはここに通報しまくりましょう、ゴゴ通は捏造情報を裏づけも取らないマスゴミメディアです
    叩き潰しましょう

  9. 匿名 より:

    虚構ニュースさん
    なんでこの記事ではデマとばらしてしまっているんでしょうか

  10. 匿名 より:

    はよ閉鎖しろネットマスゴミのゴミ通
    裏づけも取れないマスゴミメディアがメディアを名乗るなゴキブリ

  11. 匿名 より:

    「韓国製電動歯ブラシで歯全部なくした」とかいうデマニュースを拡散したゴゴ通さんがデマがどうだという記事を書くのか(困惑)

  12. 匿名 より:

    こんな記事の最後にちょろっと謝罪だけじゃなくてさ、きちんと捏造デマニュースを書いてしまいましたとトップにデカデカと書くべきだろ

  13. 匿名 より:

    2chで拡散したのもここの人?

  14. 匿名 より:

    潰れろよデマサイト
    嘘しかないじゃねーか

  15. 匿名 より:

    なにこのデマサイト

  16. 匿名 より:

    非人が運営してるサイト
    全てが捏造聞きかじりしかない

    ウンコゴキブリマスゴミの名に相応しい

  17. 匿名 より:

    早く閉鎖しろゴミサイト
    運営者は血が通っているのか?冗談だろ?人間未満のゴミが全て執筆しているのか?

  18. 匿名 より:

    「謝罪」とかいう謝罪にもなってない記事のコメント欄を閉じるのだけは早いですね

  19. 匿名 より:

    運営にはちまの鉄平が関わってるってコメントしたら削除されたんだけどマジだったんだな

  20. 匿名 より:

    まだ閉鎖しないの

  21. 匿名 より:

    嘘と書いてないからとか言い訳してんじゃねぇよ
    全く事実確認もせず記事にしてるだけだろカス

匿名でコメントが可能です

"謝罪
中国のバスの運転手がスマホゲームを遊ぶために足でハンドル操作が発覚し逮捕