ロシアのサバイバル番組が激ヤバ! 殺人と性暴行が可能で-40度のシベリアに放置 捕食動物もうようよ

tw fv ht gg pk


スポンサードリンク

【簡単に説明すると】
・ロシアが究極のサバイバル番組を開始
・殺人、性暴行なんでも可能なルール
・ロシア法は適応され犯人が発覚すれば逮捕


スポンサードリンク

ロシアが映画『バトルロワイヤル』や『ハンガーゲーム』のようなサバイバル番組を放送開始すると発表した。番組名は『Game2:Winter』で2017年7月に配信開始するという。
その番組は18歳以上の男女30人が熊や狼が生息するマイナス40度のシベリアにて約10ヶ月間サバイバルを行うリアリティショー。

24時間オンラインで生中継され、視聴は自分が応援するプレイヤー(参加者)に必要なアイテムを送ることが可能。アイテムは何でも送れるのか番組のウェブサイトから選ぶのかは現時点では不明だが、後者の可能性の方が高い。シベリアの荒野には2000台のカメラが設置され、映像が世界中から閲覧可能。撮影クルーなどは同行せず定点カメラのみでの撮影となる。

番組に参加の際、出演者は番組進行中に生存していない可能性があるという免罪事項と犯罪発生時に逮捕に応じるという署名をしなければいけない。

途中で放棄したいプレイヤーは「パニック」ボタンを押すと、すぐに救助隊が出動し、シベリアから脱出させてくれるという。

参加者は、ゲーム開始前にロシアの特殊部隊要員からサバイバル訓練をある程度受けるという。銃の所持は不可能だが、剣を持つことは可能。

このサバイバルに生存した者は1億ルーブル(約2億円)の賞金が与えられる。生存者が複数いる場合は賞金を分け合うことになる。

問題は参加者の基本的な生存するためのルールがないことだ。番組制作陣は「暴力、飲酒、殺人、暴行、喫煙などそのすべてが可能である」としており「ただロシアの法律に基づいて、警察に捕えられるのも留意しなければならない」と説明。
つまり人を殺してはいけないというルールは設けていないが、殺人が発覚し犯人が判明した場合は逮捕されるという。シベリアはロシアの領土なのでロシアの法律が適応されるのは当然である。

番組企画者であるロシアの大富豪のエフゲニー・ピャトゥコーブスキー(Yevgeny Pyatkovsky)「参加者が死んだり、性的暴行をさせられるとしても、参加者達のどんな不満も受け入れるつもりはない」とした。

ロシアの市民は、そのプログラムは、「非常に危険で非倫理的」としながら懸念を示している。一方、現在、全世界で、そのプログラムに参加するため、60名を超える候補者が手を挙げていることが分かった。参加者は男15人、女15人の計30人を予定している。

番組予定期間は2017年7月1日から2018年4月1日となっており、英語、フランス語、ドイツ語、スペイン語、中国語、アラビア語に翻訳された放送も配信される。

追記:2017年2月25日 5:45

2000台の定点カメラだけでなく参加者はそれぞれカメラを持ちそれで撮影することになる。
行動範囲は900ヘクタールとなっており、東京ドーム192個分。

『Game2:Winter』プロジェクトページ
現在の参加候補者たち(公式サイト)
参加はこちらから(公式サイト)

 

コメントする

スポンサードリンク

ソース








ゴゴ通信に広告を掲載しませんか?
gogoad
誤字脱字を報告する

この記事をシェア

tw fv ht gg pk

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"オバマをフランス大統領にしようという運動が本格的に行われる
ASKAのアルバムに星5が440件以上の高評価! → ASKA「実は僕が全部書きました」と告白

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「ロシアのサバイバル番組が激ヤバ! 殺人と性暴行が可能で-40度のシベリアに放置 捕食動物もうようよ」への12件のフィードバック

  1. 匿名 より:

    ダンガンロンパかな?

  2. 十文字槍 より:

    おそロシア(誰かが書く前に書いとく)。

  3. 匿名 より:

    自分でヘリチャーターして装備持ち込むのもアリ?
    成形済コンクリ壁等で要塞築いて傭兵雇うのもアリ?

    1. 匿名 より:

      調べたら最初の武器は剣とかだけで、その後のルールは無いから作る事は可能っぽい。
      作る事ができたらね。

  4. 匿名 より:

    わざわざ何でもありなんて書くから何か起きそうな気がするだけで
    普通、書かなくても何も起こらないはずなんだがな

  5. 匿名 より:

    馬鹿馬鹿しい。
    こんなもの映画やTVゲームだけで十分だ。

  6. 匿名 より:

    逮捕されるってわざわざ可能なんて言う必要無いやん

  7. 匿名 より:

    みんなで力を合わせて全員生き残るいい番組になりそう。戦う必然性が見当たらない。

  8. 匿名 より:

    普通にロシアの法律の枠組みの中だから、せいぜい喧嘩くらいだろうね

  9. @Vleoishere より:

    » ロシアのサバイバル番組が激ヤバ! 殺人と性暴行が可能で-40度のシベリアに放置 捕食動物もうようよ https://t.co/A1wbtE5t18

    マジか・・

  10. @asaba_saaba より:

    @ganmenyukke360 はざまさんこれに参加するそうです » ロシアのサバイバル番組が激ヤバ! 殺人と性暴行が可能で-40度のシベリアに放置 捕食動物もうようよ https://t.co/LA3tD8ra9o

  11. @SSaDRXZRX9R2 より:

    お金に困ったガヴリールがサターニャを連れてこれに参加する回

    » ロシアのサバイバル番組が激ヤバ! 殺人と性暴行が可能で-40度のシベリアに放置 捕食動物もうようよ https://t.co/6UZaF88SqK

匿名でコメントが可能です

"オバマをフランス大統領にしようという運動が本格的に行われる
ASKAのアルバムに星5が440件以上の高評価! → ASKA「実は僕が全部書きました」と告白