2017/04/16 02:08:19

24

Twitter

北朝鮮のビルがハリボテと話題に ビルだけでなく街全体がハリボテ

tw fv ht gg pk


スポンサードリンク

【簡単に説明すると】
・北朝鮮のビルがハリボテと話題に
・ハリボテなだけでなくライフラインすらない
・デパートの商品も実際には売られてない


スポンサードリンク

北朝鮮の首都、平壌のビルの数々がハリボテ状態だと話題になっている。平壌の大通り(通称、統一通り)には数多くの高層ビルが建っている。そこは外国から来た人を案内するために数々の施設やビル群が建っている。

しかし、そのほとんどがハリボテ状態で、表側しか作られていない。大通りに面している部分のみ作られており裏側は工事中だったり未完成が大多数。
更に電気などのライフラインすら通っていないビルが大多数で、平壌の街はショーウィンドーだと言われており、まさに見せるためだけの街なのだ。

街頭も電力供給が安定しないためソーラーパネルが付いており、信号もいつ消えるかわからないため、交差点には常に人が待ち構えている。

デパートには数多くの商品が並べられているがほとんどが購入できないもので、中身のない箱だけが置かれている。

北朝鮮の住宅には1号から5号まで等級制度があり、1号は長屋、最高の5号となると戸建てで幹部や政府関係者などが住むことができる。

コメントする

スポンサードリンク








ゴゴ通信に広告を掲載しませんか?
gogoad
誤字脱字を報告する

この記事をシェア

tw fv ht gg pk

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"【噂】次期『iPhone』の図面が流出? 指紋認証は背面に デュアルカメラも縦
北朝鮮のミサイルは挑発行為 25日前後には再度ミサイル発射も? 水面下で中国と交渉も 

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「北朝鮮のビルがハリボテと話題に ビルだけでなく街全体がハリボテ」への24件のフィードバック

  1. 匿名 より:

    (´・ω・`)日本でもビルは普通に薄っぺらいけど。ペンシル型とか短冊状とかの違いじゃね?

    1. 匿名 より:

      馬鹿なの? キムチなの? 両方なの?

    2. 匿名 より:

      米軍はこのビル群だけは空爆しないで

      これは世界遺産にするべき人類の宝だよ

      コンプレックスのかたまりの朝鮮人を象徴する建物として

  2. 匿名 より:

    ビルの高さちゃうやん。

  3. @noxevegecuny より:

    北朝鮮のビルがハリボテと話題に ビルだけでなく街全体がハリボテ – ゴゴ通信 https://t.co/ntUgp9dNJO https://t.co/Od5Om4EqIj

  4. 匿名 より:

    20階建て?くらいだね。一目瞭然だけど、ビルじゃなくてマンション群。こういう形状になってるのは有事の際の「壁」を兼ねてるから。

  5. 北朝鮮のビルがハリボテと話題に ビルだけでなく街全体がハリボテ https://t.co/2Ea6nbddic 建物の配置だけでいえは日本の団地にもよくあるんだけどなぁ…。最近の街並みは実にシムシティっぽいので爆撃しないで平壌解放後はテーマパークとして再整備して欲しい。

  6. 山手警察署の裏手に良くありますw。もしかして北のミサイルもB21スペシャルのヒロミが背負ったロケット花火と同じかも知れないw。

    » 北朝鮮のビルがハリボテと話題に ビルだけでなく街全体がハリボテ https://t.co/yF3vdxIrAK

  7. @wankonyan より:

    » 北朝鮮のビルがハリボテと話題に ビルだけでなく街全体がハリボテ https://t.co/bekkf7djBG

    ドラマや映画のセットみたい(笑)

  8. @ichikawaaaaaa より:

    北朝鮮のビルがハリボテと話題に ビルだけでなく街全体がハリボテ | ゴゴ通信 https://t.co/kL4RgYzGBl

  9. やんごとなき麿呂さん より:

    すっ、素晴らしすぎて、開いた口がふさがらないニダ。

  10. » 北朝鮮のビルがハリボテと話題に ビルだけでなく街全体がハリボテ https://t.co/vsMI60wRwA

  11. @Shangrila0419 より:

    » 北朝鮮のビルがハリボテと話題に ビルだけでなく街全体がハリボテ https://t.co/V9nihdPyIV

  12. 匿名 より:

    これフェイクニュースなんだけど、もうそれがわかってるのに取り上げてるのが何か滑稽

    1. 匿名 より:

      フェイクじゃねーよ
      トゥギャッターのこと言ってるんだろうけど、ハリボテの場所が違うってことだろ
      こういう文盲が一番やっかい

  13. 匿名 より:

    これ、ハリボテじゃないよ。住宅でしょ。厚さ10mくらいで十分に成り立ってるじゃん。塔屋だって見えるし機能的に問題無さそう。
    ハリボテだとしたら向いてる方角や形状が理屈に合わない建物もあるし。

    目の前に分析可能な材料があるのに見えない人は気を付けような。

    1. 匿名 より:

      過去の池上彰の番組でハリボテだって特集されてるから

  14. 『ネットゲリラ』より3本。「年金資金で株価だけ維持して、景気が良いって言い張っている将軍様と良い勝負です。」(記事のコメントより) - 看板建築 https://t.co/HqR9MkmJgV https://t.co/bZTGFKcS92

  15. @KAKAPO_Ver5 より:

    @n0pn0p1 なかなか良いまとめが見つからんけど、こんなのとか。
    https://t.co/vbcx0FA8Nn
    表面の写真は探せばあるけど、裏面はどうなってるのか気になりますわ。
    多分、コンクリ素地で剥き出しの配管走ってるんやろうけど。

  16. @newknown より:

    まさかな?って思うけど、やりかねない国だから、グーグルアースが嘘ついてるとも思えんし、でも壮大なコラージュ記事って可能性は無いかな?とも思いつつ、ハリボテであって欲しいとも思う。面白いから。(^ω^)ワハハ🎵 https://t.co/9dqBgmVdt3

  17. @dongpuno より:

    » 北朝鮮のビルがハリボテと話題に ビルだけでなく街全体がハリボテ https://t.co/XO12ZwFudE

  18. » 北朝鮮のビルがハリボテと話題に ビルだけでなく街全体がハリボテ https://t.co/0TSHQeP6xZ わろた

  19. @kay_nanaka より:

    » 北朝鮮のビルがハリボテと話題に ビルだけでなく街全体がハリボテ https://t.co/kSI7jfZ4kf

匿名でコメントが可能です

"【噂】次期『iPhone』の図面が流出? 指紋認証は背面に デュアルカメラも縦
北朝鮮のミサイルは挑発行為 25日前後には再度ミサイル発射も? 水面下で中国と交渉も