2017/05/28 19:31:37

0

Twitter

フジのワイドナショーで放送した宮崎駿の引退宣言 2013年のネタツイートだった!

tw fv ht gg pk


スポンサードリンク

【簡単に説明すると】
・ワイドナショーが宮崎駿監督の引退宣言を紹介
・引退宣言の一部はネタツイートだった
・ワイドナショースタッフは本人の発言として使用

元のネタツイート
スポンサードリンク

5月28日に放送された『ワイドナショー』(フジテレビ系)で、宮崎駿監督の引退撤回騒動が取り上げられた。

その中で、宮崎監督が過去に発言した引退宣言がフリップで紹介される場面があったのだが、実は間違いだったことが判明した。

紹介された引退宣言は見るからにボジョレーヌーボー風だった。実はこれは2013年9月1日にツイートされた物。これが回り回り様々なまとめサイトで転載されたようで、それを見た『ワイドナショー』スタッフが本人の発言と捉えて放送に使ってしまったようだ。

ツイートした本人は「明らかに誤報だし、宮﨑駿氏への冒涜だからBPOにも連絡入れておくかな」と指摘しており、またフジテレビに「原稿料ください」と皮肉ツイートまでしている。

ボジョレーヌーボーのキャッチコピーと、宮崎駿の引退宣言をネタにしたものがこのように報道された形になった。来週の『ワイドナショー』の冒頭で謝罪が出るのは確実だろう。

関連:宮崎駿の引退宣言がボジョレーヌーボーみたいと話題に!

コメントする

スポンサードリンク








ゴゴ通信に広告を掲載しませんか?
gogoad
誤字脱字を報告する

プッシュ通知を

この記事をシェア

tw fv ht gg pk

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"【動画】上海のアイドルSNH48の首を絞めようとする不審者男性が乱入! 会場騒然となりライブも中断に
ネット生放送の配信者がリスナーの命令に従いホテルの客室で大暴れ 客室がめちゃくちゃになり立件

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

匿名でコメントが可能です

"【動画】上海のアイドルSNH48の首を絞めようとする不審者男性が乱入! 会場騒然となりライブも中断に
ネット生放送の配信者がリスナーの命令に従いホテルの客室で大暴れ 客室がめちゃくちゃになり立件