2017/07/13 18:02:39

3

エンタメ

韓国が世紀の大発見! キムチを肌に塗ると美容効果があるといいう研究結果

tw fv ht gg pk


スポンサードリンク

【簡単に説明すると】
・韓国の研究チームが世紀の大発見
・キムチを肌に塗ると美容効果がある?
・シワもなくなり様々な効果がある?

キムチビンタ
スポンサードリンク

韓国ではキムチは健康食品として定着している。ところがキムチに含まれている乳酸菌がシワの改善や肌の美容に役立つという研究結果が出たと報じられている。

報じているのは韓国食品研究院内微生物研究団シン・ヒスン博士研究チーム。このチームによるとナノ型キムチ乳酸菌である「nF1」を開発したと7月4日に明らかにした。研究チームはナノ型キムチ乳酸菌は、従来の乳酸菌のより小さくし細菌処理を施し粉末状の原料であり「ラクトバチルス・プランタルーム(Lactobacillus plantarum)」というキムチ乳酸菌を分離・加工して開発。

一般的に知られている乳酸菌の場合、冷蔵保管するか、または時間が経過すると、簡単に変質したり、死滅して保管が難しいという短所があった。しかし、今回開発されたナノ型キムチ乳酸菌の場合は様々な製品の原料として加工しても効果が落ちないのが特徴である。また、粒子形状をナノ単位まで減らし、体内吸収率は最大化された。

研究チームは、ナノ型キムチ乳酸菌を2週間摂取した結果、免疫力を促進する血液中の物質である「サイトカイン」の生産量が増加し、肌に塗ると、紫外線によって発生したシワや水分の損失などの皮膚の損傷が防止されているという事実も確認した。

研究チームは、「今回開発された『nF1』は、様々な食品の中で安定して独自の機能を示すことができる利点があるので、健康食品と化粧品市場の原料としての活用が期待される」と述べた。
これは数年後にノーベル賞を取るかもしれない大発見である()。

関連:韓国のテレビ番組でまたもキムチビンタ! 過去にもドラマでキムチビンタが……

コメントする

スポンサードリンク

キムチビンタ

ソース








ゴゴ通信に広告を掲載しませんか?
gogoad
誤字脱字を報告する

プッシュ通知を

この記事をシェア

tw fv ht gg pk

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"エルフの名作『ドラゴンナイト5』が本日リリース! 竹井正樹先生も作画に参加
【動画】6本目の指が追加できる発明 ちゃんと動かして使うことができる!

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「韓国が世紀の大発見! キムチを肌に塗ると美容効果があるといいう研究結果」への3件のフィードバック

  1. 匿名 より:

    「キムチを塗ると」じゃなくて「キムチ乳酸菌を塗ると」だね
    スレタイ詐欺やめて

    1. 匿名 より:

      元ソースが「キムチを塗ると」なんだよなあ
      それを改変するとそれこと捏造になる

  2. 匿名 より:

    元のソースにも「キムチを肌に塗ると美容効果」って書いてある
    そもそもスレタイってなんだよ

匿名でコメントが可能です

"エルフの名作『ドラゴンナイト5』が本日リリース! 竹井正樹先生も作画に参加
【動画】6本目の指が追加できる発明 ちゃんと動かして使うことができる!