2017/07/20 14:33:28

5

Twitter

TBS心霊企画で無断で写真を使用 元の写真には霊が映っておらず合成し捏造

tw fv ht gg pk


スポンサードリンク

【簡単に説明すると】
・TBS心霊企画で写真を無断で使用か
・無断使用だけでなく霊を合成し捏造まで
・無断使用された人はTwitterで「おれはTBSを許さない」と激怒

無断使用された人
スポンサードリンク

TBSが19日に放送した『生き物にサンキュー&世界の怖い夜 合体3時間SP』でTwitterに投稿されていた写真を持ち主に無断で使用していたことが発覚。

番組で使用された画像は3人組の男性が肩を組んでいる写真でその足下に白い顔が見えるという心霊写真。しかし元のTwitterの写真にはそのような霊は一切無い。
つまりTBS番組制作側がTwitterから無断で画像を拝借し、霊を合成し捏造したと思われる。
持ち主は「合成です!爆笑 ただただつかわれてた!爆笑 笑わせないでよ番組さん!」として元の画像とTBSで使用された画像の2つを投稿。確かに元の画像には霊のようなものは確認できない。

・TBSの問題

TBSはここ数日問題が多発しており、『ひるおび!』で「自民都連の議長が小池と握手しなかった」と報道。しかし実際は握手をしていたことが発覚。昨年の話になるが『マツコの知らない世界』で使用された貴重な資料が紛失するという問題も発生している。

コメントする

スポンサードリンク

元の画像

番組で使用された画像








ゴゴ通信に広告を掲載しませんか?
gogoad
誤字脱字を報告する

プッシュ通知を

この記事をシェア

tw fv ht gg pk

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"養命酒ジャンボ抱き枕と腹巻きが当たるぶっ飛んだキャンペーンが開始! ベッドの上に養命酒とかシュールすぎ
【動画】フロリダ州恒例 ゴルフ場に巨大なワニが出没し話題に

関連記事

元SMAPの香取慎吾、稲垣吾郎、草なぎ剛のTwitterが開始 ツイート無しで20万フォロワーとかすげええ

2017/09/25 04:52:55

松本人志「ネットニュースは(ライターがOAを流し見し適当に言葉を切り取った記事)って最後に書くべき」 賛否の声

2017/09/18 02:52:14

ハリケーンによって打ち上げられた謎の生き物が話題に まるでエイリアン

2017/09/15 01:20:18

バイキングが香港のSMAPファンのインタビューを真逆の答えで捏造報道 「『寂しくて辛い』なんて答えてない」

2017/09/12 04:16:17

【動画】沖縄の警察が暴走族のバイクにパトカーで衝突して停止させる動画が話題に 「もっとやれ」「警察なめるからこうなる」の声

2017/09/11 02:24:37

【リアルおそ松くん】3人の子どもが居る夫婦 六つ子が発覚し9人の子どもに!

2017/09/07 08:52:29

ローソンチケット無断キャンセル騒動 消費者側の嘘発覚か? 「見解の相違がありました」と謎の決着に

2017/09/06 01:46:10

中国 駐車違反を取り締まる警察と口論! 突如男性が警察の口にキス

2017/09/05 11:53:03

韓国 少女が全身血だらけになるまで2時間以上も暴行 その姿を写メで撮影しSNSで拡散

2017/09/04 07:58:23

ドラマの『恋ダンス』をみんなで踊って流行らせて! → 8月末で動画を一斉削除します 「踊らされたな」の声

2017/09/02 05:09:37

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「TBS心霊企画で無断で写真を使用 元の写真には霊が映っておらず合成し捏造」への5件のフィードバック

  1. 匿名 より:

    きっと坂本弁護士一家も許さないはず

  2. 匿名 より:

    心霊研究家 池田武央✖
    詐欺師  池田武央〇

  3. 匿名 より:

    世界の怖い夜好きで、ほとんどテレビ見なくなった今でも楽しみにしてる番組の一つなんだけど
    こんなことやってたんだ。たまたま今回見逃してたけど見なくて正解だったな
    もう見ない

  4. 匿名 より:

    TBSはこんなに捏造やら無断使用、カルトに情報流す、印象操作とやりたい放題なのに倫理観とか語っちゃうんだぞ?
    そこが怖いわw

  5. もっちー より:

    なんとなくそろそろネタ切れかなーと思って見てたけどやっぱヤラセやったんだねw

匿名でコメントが可能です

"養命酒ジャンボ抱き枕と腹巻きが当たるぶっ飛んだキャンペーンが開始! ベッドの上に養命酒とかシュールすぎ
【動画】フロリダ州恒例 ゴルフ場に巨大なワニが出没し話題に