ドワンゴが先日のniconico(く)の発表会の反省し意見交換会を放送決定

tw fv ht gg pk


スポンサードリンク

【簡単に説明すると】
・ドワンゴがniconico(く)の発表会を反省
・意見交換会を12日に行う
・同日にはデモも行われる

意見交換会

スポンサードリンク


ドワンゴが11月28日に発表したniconico(く)の発表会。その発表内容はユーザーが望んでいた物とはかけ離れており、更に約束されていた画質の向上や重さは全て解決されていなかった。

4月にアナウンスされた「完全解決」「新たな10年が始まる」という告知はなんだったのかと疑問が残る発表会。この騒然とした発表会に、ドワンゴは見直しを発表するほどだった。

しかしユーザーの怒りは収まらず、それを収集させるためにドワンゴが12月12日の20時から意見交換会を放送することになった。
放送内容は次の通り。

■放送内容
1)「画質・重さ、完全解決」という告知についてのおわび
2)これまでのニコニコ動画、ニコニコ生放送の改善の詳細説明
3)ユーザーのみなさんとの意見交換
4)今後のユーザー対話方針について
(ツイッターアカウントの開設、アンケートフォームの開設、2018年1月中のロードマップ発表)

■登壇
・栗田穣崇(株式会社ドワンゴ取締役)
・百花繚乱(ユーザー代表)
・他

また同日12日の18時半からはユーザーによるデモが行われる。そのデモ参加者がこの意見交換会に参加するかどうかは不明である。
何故ユーザー代表が百花繚乱なのかという疑問も湧いており、既に台本が組まれていそうである。

関連:niconico(く)の発表会にブチギレたユーザーがデモを決行! 12月12日に開催

コメントする

スポンサードリンク








ゴゴ通信に広告を掲載しませんか?
gogoad
誤字脱字を報告する

プッシュ通知を

この記事をシェア

tw fv ht gg pk

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"『いらすとや』がマスゲームのイラストを公開! どこの国でしょう?
PC版ニコニコ動画が1080p動画のテスト運用開始

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

匿名でコメントが可能です

"『いらすとや』がマスゲームのイラストを公開! どこの国でしょう?
PC版ニコニコ動画が1080p動画のテスト運用開始