2018/01/26 15:59:45

0

エンタメ

自己破産するほど苦しかったヒップホップ歌手 ビットコインで億万長者に!



【簡単に説明すると】
・自己破産するほど苦しかったヒップホップ歌手
・アルバムが売れてウハウハ
・更にビットコインで成金に

フィフティーセント

破産申請するほど経済的に苦しかったアメリカのヒップホップ歌手フィフティーセント。

1月24日に、アメリカのビジネスインサイダーは2014年に発売したアルバム『アニマルアンビエントション』がバカ売れして巨額の利益を生んだ。

更にフィフティーセントはオンラインショップでビットコインでもアルバムを購入出来るようにした。

ビットコインで支払われた収益は40万ドル(約4376万円)で、当時のビットコインに換算して700ビットコインになった。現在の価値にすると700万ドル(約7億6500万円)にもなっており、ビットコインの高騰により更に大金持ちに。

フィフティーセントは投資家としても有名で、ビタミンウォーターを作るエナジー・ブランズにも投資したが、エナジー・ブランズがコカコーラに41億ドル(約4476億円)で買収され、フィフティーセントは更に1億ドルの儲けとなった。

こうしてフィフティーセントはビットコインや投資などの勝負に勝ち破産寸前から成り上がったのだ。

実際にフィフティーセントは2015年に事業と投資の失敗、更に元ガールフレンドとの性行為ビデオ流出で500万ドル(約5億4000万円)の賠償判決をうけ、計42億円の負債を抱えて2015年に自己破産をした。

彼自身アルバムをビットコインで買えるようにしたことを忘れておりビットコインを所有していることすら忘れいたようだが最近の報道で700ビットコイン所有していることが判明。

コメントする(匿名可)


ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"【動画】すっぴんアイドルに会ってきたらしかもみんな激可愛い過ぎてビックリ! これは流行るぞマジで
着付け業者『はれのひ』が経営破綻を発表 社長が弁護士同伴で今夜会見 債権者や客ブチギレか!?

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


"【動画】すっぴんアイドルに会ってきたらしかもみんな激可愛い過ぎてビックリ! これは流行るぞマジで
着付け業者『はれのひ』が経営破綻を発表 社長が弁護士同伴で今夜会見 債権者や客ブチギレか!?
//valuecommerce //popin //popin amp