TBS公開大捜索番組で英語を忘れた外国人イムス・カイル・リー Facebookまで特定される事態に? 本当に記憶喪失なのか



【簡単に説明すると】
・英語を忘れたイムス・カイル・リーという外国人
・Facebookまで特定される
・そこそこの名門大学を出ている

イムス・カイル・リー Facebook

1月31日の19時から『緊急!公開大捜索’18春(TBS系)』が放送され記憶を無くした外国人が秋田県で保護されるも、英語を忘れてしまいカタコトの日本語しか話せず過去のことを全て忘れてしまっているという。

今回生放送に出演し状況を語るも「記憶はない」「英語は覚えていない」と語るジョンスミス(仮名)。しかし番組が調査したところ、この外国人はアメリカ出身のイムス・カイル・リーという人物だったことが判明。年齢は26歳で関西空港から2016年9月2日に入国。その後、2016年11月22日に秋田県で記憶が無くなった状態で発見された。

しかしこの番組を見ていた視聴者は記憶喪失は嘘じゃ無いのかと疑うコメントで溢れていた。

情報提供者により急展開

更に外国人と実際に接触した西成区の生活保護施設で日本語を教えていたという人物から情報提供があり「当時英語を話していた」「一度アメリカに帰った」「メールのやりとりでは自分のことを覚えていたようだ」「警察とアメリカ領事館は身元を把握している」と次々とこの人物のことを暴露。

Facebookが発見される

外国人のイムス・カイル・リーの情報はこれ以上なかったが、ネット上で今度は捜索が始まり、イムス・カイル・リーのFacebookまで発見されてしまった。そこには番組で映っているイムス・カイル・リーと同じ顔の人物が写真に映っており、同一人物だと言えるだろう。

またFacebookは1つだけでなく、アカウントが複数あることも発覚。どちらのアカウントにも自分の顔写真が投稿されている。1つは最終投稿日は2016年8月、もう一方は2013年5月となっており、記憶喪失前のものだ。

このことは早速イムス・カイル・リーの母親の耳に入ったようで「アメリカに戻ってきなさい」と説得中だという。そもそもビザ切れなので戻らなくてはいけないのだが……。

通っていた大学はサン・ジョアキン・デルタ大学でそこそこの名門。

本当に記憶喪失だったのか演技だったのかは定かではないが、既に身元が分かっている以上、両親も放っておけないはずだ。

関連:『緊急!公開大捜索’18春』で英語を忘れた外国人 嘘の記憶喪失設定か?
関連:TBSの公開捜索番組で急展開 17年間軟禁され記憶がない男性が29年前に行方不明になった少年とそっくり話題 誘拐事件か?

コメントする(匿名可)



イムス・カイル・リー Facebook

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"任天堂がスマートフォン向け『マリオカート ツアー』を発表!
【朗報】平昌五輪のぼったくりご飯 ネットで批判されたため最大50%オフ&パンを2倍でコーヒーも無料に! 神対応!!

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


"任天堂がスマートフォン向け『マリオカート ツアー』を発表!
【朗報】平昌五輪のぼったくりご飯 ネットで批判されたため最大50%オフ&パンを2倍でコーヒーも無料に! 神対応!!
//valuecommerce //popin //popin amp