2018/04/06 11:06:29

0

エンタメ

【中国】ベンツのエンブレムを窃盗常習犯 窃盗理由は「いいね」が貰えるから リアルカイジ

tw fv ht gg pk



【簡単に説明すると】
・中国でベンツのエンブレム盗難が多発
・男性が窃盗するのを監視カメラが捉える
・窃盗理由は「いいね」

ベンツのエンブレム

ここ最近、中国でメルセデスベンツの車からエンブレムが盗まれるという被害が相次いだ。

メルセデスベンツにも種類があり、車に埋め込まれているタイプとボンネットにエンブレムが立っているタイプがある。
メルセデスベンツ側もできるだけ突起物を作りたくないことから、埋め込み式のエンブレムを採用するようになったが古くからのオーナーのために今でもボンネットに立てるタイプのエンブレムは残されている。
ちなみに埋め込み式のエンブレムの裏側にはレーダーセーフティー機能が搭載されている。

・犯行の理由は「いいね」欲しさ

そんなエンブレムを狙った犯行が相次ぎ、通報を受けた警察が監視カメラで確認したところ10秒以上ベンツの前でうろうろする男性が確認できた。男性は25歳で、エンブレムを盗んだ理由を「ネット上で『いいね』が貰えるために窃盗を行った」としている。

男性は現地で人気を集めているスマートフォンの映像アプリ、『抖音(ドゥイン)』にはまった。しかし問題は「いいね」を全く貰うことができなかった。そうするうちに、別の男性が自分の所有するベンツのエンブレムを外し弁当箱に装飾として使用する動画を掲載し数十万の「いいね」を貰うのを見て、この男性も真似してみようと思った。しかしベンツを所有していなかったため、ベンツのエンブレムを窃盗する羽目になり、彼の家には10個ものエンブレムが存在していた。

・中国で人気のアプリ 過激な動画多数投稿

この『抖音(ドゥイン)』というアプリは中国でかなりの人気をで現在ダウンロード数が3億8000万を超えている。動画でフォロワー数や「いいね」を共有するサービスだが、過激な動画や刺激的な動画、女性のセクシーな動画が数多く投稿され社会的にも問題になっている。

コメントする

ソース







ゴゴ通信に広告を掲載しませんか?
gogoad
誤字脱字を報告する

プッシュ通知を

この記事をシェア

tw fv ht gg pk

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"アフリカ大陸が真っ二つに? 巨大な亀裂が発見され話題に
【PR】居眠り運転啓発するために作られた「眠気覚まし体操」がキモいと話題に

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

匿名でコメントが可能です

"アフリカ大陸が真っ二つに? 巨大な亀裂が発見され話題に
【PR】居眠り運転啓発するために作られた「眠気覚まし体操」がキモいと話題に