2018/04/27 00:19:46

2

動画

【闇】TOKIOの山口達也 事件当時にもう1人の男性が居たと報道→フジ「いませんでした」

tw fv ht gg pk


スポンサードリンク

【簡単に説明すると】
・山口達也が強制わいせつで書類送検
・事件当時にもう1人の男性がいたと報道
・その後、もう1人の男性は居なかったと訂正

プライムニュース

スポンサードリンク


TOKIOの山口達也が女性に強制わいせつを行ったことで、4月26日の14時に会見が行われた。その会見で事件当日山口達也のマンションには山口達也と女性2人しかいないと説明したが、26日の夕方に警察の調査でもう1人男性がいたと発表され、フジテレビのプライムニュースで報道された。

しかし、その後フジテレビのプライムニュースのウェブサイトに次のような訂正がおこなわれている。

“4月26日(木)に放送した「FNNプライムニュース・イブニング」において、TOKIOの山口達也メンバーの強制わいせつ容疑事件のニュースの中で「事件当日、山口メンバーの自宅に、山口メンバーと、女子高生とその友人の他にもう1人男性がいた事が分かった」と伝えました。
しかし、改めて事実関係を確認したところ、「もう一人の男性がいた」という事実はありませんでした。関係者と視聴者の皆様にお詫びするとともに、訂正致します。”

ともう1人の男性がいたという報道は誤りだという。しかし今回の報道はフジテレビの独自取材で得た物ではなく、警察発表によるもの。それが誤りとはどういうことだろうか。警察がそもそも間違えたのか、警察が記者クラブに伝える際に間違って伝わったのか、そもそも誤報では無いが間違いとせざるを得なかったのか……。

コメントする

スポンサードリンク








ゴゴ通信に広告を掲載しませんか?
gogoad
誤字脱字を報告する

プッシュ通知を

この記事をシェア

tw fv ht gg pk

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"【警察発表】TOKIOの山口達也 女性2人のほかにもう1人男性がいたことが判明 嘘の会見になんの意味があったのか?
任天堂とサイゲームスが業務提携 2018年に新作RPGをリリース

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「【闇】TOKIOの山口達也 事件当時にもう1人の男性が居たと報道→フジ「いませんでした」」への2件のフィードバック

  1. 匿名 より:

    しかしもかかしもあるか。変な憶測書き連ねる前に、自分たちで警察発表受けて記事にしたなら、警察に取材して確認すればいいだろう。フジの報道鵜呑みにして裏も取らずにそのまま記事にしましたっていう事なら、同じく訂正記事にしなきゃ道理に合わない。

  2. 匿名 より:

    ジャニーズjrの石田・村木と、「事」を実行→失敗→発覚したのが2月12日でとある関西系ジャニタレが所属からの電撃脱退を決めたのが2月15日…なので…しかしこの人物だけは決して報道に出てこない。

匿名でコメントが可能です

"【警察発表】TOKIOの山口達也 女性2人のほかにもう1人男性がいたことが判明 嘘の会見になんの意味があったのか?
任天堂とサイゲームスが業務提携 2018年に新作RPGをリリース