2018/06/08 21:47:45

0

エンタメ

【動画】今度は中国にスパイダーマン! マンションのベランダから落下しそうな2歳児を男性がベランダをよじ登り無事救出



【簡単に説明すると】
・中国にベランダに引っかかった2歳児が
・建物をのぼり救助に
・警察が到着する前に救助成功

中国のスパイダーマン

つい先日の26日にフランスにて4歳の女の子を22歳の移民男性が救うという事件があり話題になった。救助した男性はフランスのエマニュエル・マクロン大統領から大統領府に招待され、またフランス国籍も与えると伝えられた。

それに似たような事故が中国でも起きた。6月6日、マンションの外壁を素手で登る男性が現れた。男性の頭上には小さな子どもがおり、鉄格子に頭が挟まり首が釣られた状態に。この子は2歳で好奇心から外にベランダに出てしまいその際に格子から滑り落ちてしまった。

同居していた祖母はこのとき家にはおらず、外出してしまったという。

男性は1階からベランダの格子を掴み素手で登り、首吊り状態になっている2歳児を持ち上げて家の中に押し込んだ。

男性は「私は陸軍で服務し、2年間河南省で訓練しました。このような状況を見れば、誰でも同じような行動にでた」と謙虚に語った。

その後、通報を受けた警察が現場に出動したが、子どもは既に救助されており、警察官が少年の安全を確認するためにアパートの中に入ると衝撃を受けた。

2歳の子どもは果物ナイフを片手に持って遊んでいたというのだ。警察は少年の祖母に対して子どもを家に一人置いて出かけないようにと厳重注意したという。

関連:【動画】4階のベランダから落下しそうな4歳児 驚異的に身体能力で無事救出した男性が話題

コメントする(匿名可)



中国のスパイダーマン

ソース

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"iPhoneの便利裏技 Safari閲覧中にQRコード カメラで読み込めない時はこの方法
秋葉原無差別殺傷事件から10年 献花しにきた人「バニラの求人トラックでも音楽を消してくれた」

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


"iPhoneの便利裏技 Safari閲覧中にQRコード カメラで読み込めない時はこの方法
秋葉原無差別殺傷事件から10年 献花しにきた人「バニラの求人トラックでも音楽を消してくれた」
//valuecommerce //popin //popin amp