2018/09/11 17:10:52

6

エンタメ

【動画】台湾に設置された慰安婦像に蹴りを入れた日本人男性 台湾市民が激怒しデモ勃発

tw fv ht gg pk


スポンサードリンク

【簡単に説明すると】
・台湾に設置された慰安婦像に日本人が蹴り
・日本の右翼系男性が蹴って問題に
・デモに発展しとんでもないことに

慰安婦少女像に蹴り

スポンサードリンク


台湾に設置された慰安婦少女像に蹴りを入れた日本人右翼男性が、台湾国民から激しい抗議を受けている。

事件が起きたのは9月6日、台湾に設置されている慰安婦少女像の抗議と撤去の要求のために右翼団体が16箇所の設置場所を訪れた。問題の事件が起きたのは台南市国民党支部で、少女像の撤去を要求し、藤井実彦という人物が少女像に蹴りを入れた。その一部始終は撮影されており、また監視カメラも捉えていた。

国民党事務局側はその行為を屈辱的だとしており、台南市議会の国民党事務局所属は「ここに来て、台湾人の尊厳を踏みつけ(日本によって)強要された慰安婦を侮辱する(藤井実彦の)行動を容認や我慢できない」と明らかにした。問題は更に大きくなりネットだけでなく一般市民もデモが行われ、10日になると100人の市民団体が台北市の日本台湾交流会の建物前に集まり大規模なデモが開かれ、卵やインクを投げつけるという行為が行われた。

そればかりか日本製品の不買運動や、旅行禁止など日本への不信感がこの慰安婦少女像の蹴り1つで急拡大している。

デモでは「藤井実彦が少女像の前でひざまずいて謝罪するまで出国禁止にするべきだ」と主張し、また日本政府へ公式謝罪を要求。

友好関係があった台湾と日本が今回の件で一気に悪化しそうで、日本のネットユーザーも藤井実彦に対して「何してくれるんだよ」、「マジで謝罪してこい」、「謝罪じゃなくて投獄されろよ」、「永久追放でいいよ」、「死んで詫びろ」という怒りの声が挙がっている。

藤井実彦は当初、「角度のせいで蹴っているように見えるだけ」と主張していたが、別角度の動画が発覚後は「ストレッチで足を伸ばしただけ」と主張を変えた。

コメントする

スポンサードリンク








ゴゴ通信に広告を掲載しませんか?
gogoad
誤字脱字を報告する

プッシュ通知を

この記事をシェア

tw fv ht gg pk

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"【動画】ニコニコ生放送の有名配信者がドワンゴを下請法違反で提訴
親指の爪を噛む癖がエスカレートし親指が癌になった女性 親指を切断する羽目に

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「【動画】台湾に設置された慰安婦像に蹴りを入れた日本人男性 台湾市民が激怒しデモ勃発」への6件のフィードバック

  1. 匿名 より:

    べつにいいんじゃないこんな日本人がいても

  2. 剥き砂糖 より:

    ↑お前みたいなのがいるから日本人全体のイメージが悪くなるんだよ

  3. tokitou hachirou より:

    朝日新聞のねつ造は済州島における帝国陸軍による直接の慰安婦狩りだったわけだが慰安婦そのものが無かったことにはならないはず。

    ①都合の悪いことを言われた韓国人はファビョる。
    ②都合の悪いことを言われた中国人は言い訳し、開き直る。
    ③都合の悪いことを言われた米国人は開き直り反撃する。
    ④都合の悪いことを言われた日本人は、じーっと時が来るのを待ち、無かったことにする。
    らしいが、このまんまやな。

  4. 匿名 より:

    藤井って特亜のスリーパーだったの?
    日台離間工作の一環?
    普通の日本人の感性で言えばすごい違和感ある

  5. 匿名 より:

    やり口がわざとらしいね

  6. 匿名 より:

    台湾に慰安婦像の設置はTV報道しなかった。
    だからマスコミはTV報道はしませんね。

匿名でコメントが可能です

"【動画】ニコニコ生放送の有名配信者がドワンゴを下請法違反で提訴
親指の爪を噛む癖がエスカレートし親指が癌になった女性 親指を切断する羽目に