2015/02/20 18:14:35

1

エンタメ

近江兄弟社学園の学校地図が大人のおもちゃに無断利用される

近江兄弟社学園の学校地図
滋賀県近江八幡市に所在する私立中学校・高等学校(中高一貫校併設)が今少し話題になっている。近江兄弟社学園の公式サイトに掲載されているキャンパスマップが大人のおもちゃに無断で利用されているというのだ。

その大人のおもちゃと言うのは具体的には書けないが、『RENDS』というメーカーの『s.n.e.g.』という製品。そもそも何故大人のおもちゃに学校の地図が描かれているのか? そこから不思議である。この『s.n.e.g.』という製品は学園モノアダルトゲーム設定の大人のおもちゃ。
それぞれのキャラクターが設定してあり、パッケージに描かれたそのキャラクターを想像して……とのことらしい。

しかしパッケージに描かれた地図は近江兄弟社学園の公式サイトに掲載されているキャンパスマップそのものである。大人のおもちゃの方の学校は蓮厨(れんず)学園という設定で、3人の女の子いずれか1人が描かれている。つまり3製品あるというわけだ。

これを発見したOBが偶然にもこの大人のおもちゃを購入し発見。そんな超偶然から発覚した今回のキャンパスマップ無断利用。
まさか学校を地図利用を許諾したとか……。まさかね。

ちなみに『RENDS』のサイトからはこの製品は削除されている。

近江兄弟社学園キャンパスマップ

『RENDS』の『s.n.e.g.』

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"春節により各テレビ局が異常な程の中国人観光客の“爆買い”報道! 18日~20日で20番組以上も
田代まさしがツイッター再開する! 「これで終わりだとは思って無い」(動画)

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「近江兄弟社学園の学校地図が大人のおもちゃに無断利用される」への1件のフィードバック

  1. @sidokaito より:

    おぃおぃ  » 近江兄弟社学園の学校地図が大人のおもちゃに無断利用される http://t.co/hB1UYBy3XX

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


"春節により各テレビ局が異常な程の中国人観光客の“爆買い”報道! 18日~20日で20番組以上も
田代まさしがツイッター再開する! 「これで終わりだとは思って無い」(動画)
//valuecommerce //popin //popin amp