2018/11/16 17:51:26

6

エンタメ

TWICEの映像にもキノコ雲? ネットでは「こじつけすぎ」「アウトだろ」と賛否の声



【簡単に説明すると】
・K-POPアイドルTWICEにキノコ雲?
・意見が賛否
・慰安婦シャツも?

きのこ雲

人気K-POPアイドル、TWICEの映像に一瞬キノコ雲のアニメーションが映る演出があると話題になっている。
メンバーが食べ物を食べた直後に線画で描かれたキノコ雲のアニメが表示される。

よく見ないと見逃すくらい一瞬で、また色も見づらいことから気づかない人も多いだろう。

このキノコ雲を巡って原爆に対するヘイトだと騒動になっている。
しかし、今回の騒動は対立する形になっており、「これはさすがにこじつけ」、「これをきのこ雲って言ったらなんでも旭日旗っていう韓国と同じ」、「きのこ雲なんか別にいいだろ」、「原爆のきのこ雲をトレースしたらアウトだけどそうじゃないから大丈夫」と擁護する意見や、または「食事シーンと関係ないよね」、「なんでこの映像に突如きのこ雲?」、「勘違いさせるような演出しないだろ」という批判の声と分かれている。

このきのこ雲がどういう意図があったのか不明だが、TWICEには日本人メンバーもおりすでに紅白出場も決まっていることから「紅白出場辞退しろ」という声も挙がっている。

BTS(防弾少年団)のように原爆の映像をそのまま使ってる場合は言い逃れはできないが、今回は偶然似てしまった演出だったのか意図しているのか不明である。

ただ、過去にTWICEメンバーが慰安婦のシャツを着ていたことが発覚している。

コメントする(匿名可)




ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"『TikTok』が「M-1グランプリ2018」連動特別企画
【グルメ】神田カレーグランプリでグランプリを採ったカレーを食べた 確かにこれはうまい!

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「TWICEの映像にもキノコ雲? ネットでは「こじつけすぎ」「アウトだろ」と賛否の声」への6件のフィードバック

  1. 匿名 より:

    KーPOPは、もうダメかもしれんね。。。
    どんな行動を取ったらどうなるか考えてなさすぎ、プロ意識が低い。
    反日かどうか以前に日本に嫌われる問題行動であることには間違いない。
    BTSや彼女らのせいで、KーPOP全体の評価を落としてるだけでなく、
    世界から韓国が嫌われる原因を自ら作っている。
    結果的に韓国に対しても悪影響になることを理解すべき。

    逆に、素早い対応、公になる前に自ら非を認める、謝罪など、
    騎士道精神、武士道精神、なんでもいい。紳士淑女的な対応をすることで、
    TWICEは違う。さすが。と思われることが、
    KーPOPは変わったね。良いね。と高評価につながり、
    ひいては、韓国変わったね。今の韓国は好き。など、
    韓国の未来にも繋がる言動を意識した立ち振る舞いを心掛けると良いと思う。

  2. 匿名 より:

    キノコ雲じゃなかったとして、じゃあこれ何なの?

  3. あれはPVじゃなくて韓国でのCMですCMを作った企業に問い合わせ下さい
    まぁ、僕が見た時はあんなキノコ雲ありませんでしたけどね
    どうせ反韓の人が動画を編集するしてキノコ雲を付け加えて紅白をダメにしようとする策略だと思いますけど、こんな事するとかこの国の人間も腐りましたね〜笑

  4. より:

    しっかしコンなマイナー纏めサイトがgoogieの検索で上位に表示されるのが不思議
    しかも検索上位には此の手の火消しが並んでるとか不自然過ぎる
    で此処の火消し記事はキノコ雲を木が生えて来た物だとでも言いたい訳、そっちの方が無理が有り過ぎるだろ
    衝撃波付きのキノコ雲なんか原爆にしか当て嵌まりませんが、無理して否定して馬鹿なの

    1. 匿名 より:

      まとめサイトじゃないしマイナーじゃないだろ。

  5. 匿名 より:

    韓国はいつもかわいそう。私ONCEだからこういう事言った人早く死んだ方がいいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


"『TikTok』が「M-1グランプリ2018」連動特別企画
【グルメ】神田カレーグランプリでグランプリを採ったカレーを食べた 確かにこれはうまい!
//valuecommerce //popin //popin amp