【動画】リアルタイムで初音ミクになれるもの凄い技術が公開される!



【簡単に説明すると】
・リアルタイムで初音ミクになれる凄い技術?
・自分の話した声をリアルタイム変換
・VTuberにも応用されるか?

初音ミク

ボーカロイドと言えばソフトウェアで何度も調節をしつつ自然な歌っている感じを出したりまたは話している風にするというものだったが、そんなボーカロイドをリアルタイムに変換するというもの凄い技術が生まれた。

なんと自分の話した言葉をマイクを通してボーカロイドにしてしまうというもの。

名古屋大学 情報基盤センター 教育情報メディア研究部門の戸田智基氏がこのたび開発したもの。

実際にセッションにて戸田氏がマイクを通して話している様子が動画で公開されており、それを見ると男性なのに初音ミクの声でスピーカーから出力されている。

この技術を応用すれば男性もVTuberのように参戦しやすくなるのではないだろうか。

Twitter上では「コナンの蝶ネクタイがついに完成した!」と歓喜している人がいる。

戸田智基のプロフィール

コメントする(匿名可)



ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"名古屋の名物喫茶店「マウンテン」が朝からとんでもない大行列? その理由は……
とっくりは注ぎ口と反対側から注ぐのがマナー → マナー講師撲滅用とっくりが爆誕!

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「【動画】リアルタイムで初音ミクになれるもの凄い技術が公開される!」への3件のフィードバック

  1. 匿名 より:

    【使用上の注意】本技術は声が初音ミクのようになるだけで、容姿に変化を与える物ではありません。

  2. 匿名 より:

    既存のボイチェンと何が違うのなの?

  3. 匿名 より:

    ボイチェンは声質を変えて別人みたいにするものであって、他人の声を被せるものじゃないぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


"名古屋の名物喫茶店「マウンテン」が朝からとんでもない大行列? その理由は……
とっくりは注ぎ口と反対側から注ぐのがマナー → マナー講師撲滅用とっくりが爆誕!
//valuecommerce //popin //popin amp