アマゾンの倉庫で働くロボットが熊退治スプレーを破壊 → 従業員24人が病院行きに 1人は危篤状態

tw fv ht gg pk



【簡単に説明すると】
・アマゾンの倉庫で働くロボットが熊退治スプレーを破壊
・従業員24人が病院行き
・1人が危篤状態

ロボットアーム

アマゾンの物流倉庫で働くロボットが誤って熊退治スプレーを破壊し、その場に居たスタッフが薬物中毒になり24人が病院に搬送されるという事故が起きた。

12月6日、ニュージャージー州ロビンビル村にある12万㎡の巨大なアマゾンの物流センターの3階倉庫南側にて事故が起きた。

アーム型ロボットが熊退治スプレーを破壊し、従業員1人は危篤状態で、30人は現場で応急治療を受け、内24人は病院で治療を受けている。搬送された24人は24時間以内に退院が出来ると見られている。

アマゾンの広報担当者は「ロビンビル物流センターでの施設内の一部に強い煙が噴射された。従業員の安全が最優先事項で、そのエリアの全ての従業員を安全な場所に移動させ、症状が出ている従業員は現場にて治療された。念のために一部の従業員は診断後に地域の病院に搬送された」と述べた。

追記:2018年12月8日 19:30

追加情報によると、9オンス(約255グラム)の熊退治スプレーを誤って破壊し濃縮カプサイシンが放出したとのこと。

コメントする

ソース
ソース
ソース







ゴゴ通信についてお問い合わせタレコミ

ゴゴ通信に広告を掲載しませんか?
gogoad
誤字脱字を報告する

プッシュ通知を

この記事をシェア

tw fv ht gg pk

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"ソフトバンク通信障害でソフトバンクショップに怒鳴り込む客が話題に 「最近は料金払ってるんじゃコラ!」
台湾の鮮魚売り場で超絶美人が激写されSNSに拡散し話題になる

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「アマゾンの倉庫で働くロボットが熊退治スプレーを破壊 → 従業員24人が病院行きに 1人は危篤状態」への7件のフィードバック

  1. 匿名 より:

    FANUC 日本製か
    今迄正常に動いていたのだからメンテ不良でしょ

  2. 匿名 より:

    ソースのソースまで読みましたが,アーム型ロボットやFANUC製という記載はありません.automated machineとしか書いていません.続報で発表されたのでしょうか?

  3. 匿名 より:

    >アーム型ロボットやFANUC製という記載はありません.
    記事の画像のロボットがFANUC製ですが、この画像は記事とは関係無いイメージ画なのかな?

  4. 匿名 より:

    如何にもファナック製のロボットが事故を起こしたかのような記事ですが、
    ABCによると無人搬送車の事故ですよ?

  5. 匿名 より:

    当記事による事故原因は
    >アーム型ロボット

    これに誤りがある、また、画像も事故と無縁で有るのなら、記事の訂正が必要でしょうね。
    その旨を管理人に告げて下さい。

  6. 匿名 より:

    >濃縮カプサイシン
    キムチをぶちまけた感じか
    昔どっかの空港でファビョってキムチを盛大にぶちまけた韓国人が居たなw

  7. 匿名 より:

    カプサイシンって直撃だと皮膚がただれたりするんじゃなかったっけ?危篤の1名は相当な至近距離だったんだろうな。

匿名でコメントが可能です

"ソフトバンク通信障害でソフトバンクショップに怒鳴り込む客が話題に 「最近は料金払ってるんじゃコラ!」
台湾の鮮魚売り場で超絶美人が激写されSNSに拡散し話題になる