2018/12/08 06:15:38

3

エンタメ

ロスの学校の壁画に旭日旗が描かれていると騒動 作者「そんな意図はない」と否定 → ロス「削除するわ」

tw fv ht gg pk



【簡単に説明すると】
・学校の壁画に旭日旗のような物が描かれ韓国人団体が激怒
・デモ集会を行い壁画を消すように要請するも作家「そんな意図はない」と否定
・ロスが壁画の削除を決定

壁画

アメリカの公立学校の建物の壁に旭日旗と思われる壁画が描かれており、現地の韓国人が激怒。

この学校はロサンゼルスのコリアンタウンの中心地に位置し、アメリカ最大規模の公立学校。ロバート・F・ケネディ・コミュニティ・スクール(RFKスクール)と言うこの学校の壁に旭日旗形状の壁画があり、韓国人団体が抗議集会を開いた。

15日午前、ウィルシャーコミュニティ連合(WCC)、光復会アメリカ西南部支会、韓国人在郷軍人会西部支部、ギャラリー青少年財団所属の韓国人など7団体、計20人余りが旭日旗の壁画の反対内容の抗議プラカードと立て札を持ってRFKスクール正門前に集まり集会を開いた。

この壁画を描いたビュー・スタントンは過去の作品を見ても、旭日旗の様な集中線を好んで使っていることが分かる。ビュー・スタントンは「ハリウッド女優エヴァ・ガードナーの肖像画像に集中するように太陽の光を背景に描いただけで、日本帝国主義とは全く無関係」と旭日旗との関係を否定。

・壁画が削除決定

ここまでは11月16日に編集部が報じたものだが、その続報となる。なんとその学校の壁画が冬休みの間に削除されることが決定した。

この地域はコリアンタウンであり、韓国人の声がかなり大きい。旭日旗と無関係でも似ていれば削除の対象となってしまうということだ。

そしてロサンゼルスは12月8日、まさに今日を「コリアンタウンの日」と制定。韓国人コミュニティにかなりすり寄っているロス。

ただそんな在米韓国人や韓国系の住民を嫌うアメリカ人も多く差別の対象となっている。

関連:アメリカのコリアンタウンにある学校の壁画に旭日旗が描かれ現地の韓国人団体が激怒 作家「そんな意図はない」と否定
関連:ロサンゼルス市議会が「コリアンタウンの日」を制定!


ビュー・スタントン

ソース





ゴゴ通信についてお問い合わせタレコミ

ゴゴ通信に広告を掲載しませんか?
gogoad
誤字脱字を報告する

プッシュ通知を

この記事をシェア

tw fv ht gg pk

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"【中国】マンホールのフタが破損し妊婦が落下死 マンホールのフタはプラスチックだった
新三郷駅で東大医学部に対して激怒するおじさんが発見される SNSで「東大医学部おじさん」と大拡散

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「ロスの学校の壁画に旭日旗が描かれていると騒動 作者「そんな意図はない」と否定 → ロス「削除するわ」」への3件のフィードバック

  1. 匿名 より:

    1992年のロサンゼルス暴動では韓国商店街も襲撃されたそうです。
    襲撃による被害額の半分弱が韓国人商店のものであるともされているそうです。
    何故だろうね

  2. 匿名 より:

    旭日旗に対する戦犯呼ばわりは、日本人に対する「人種差別・ヘイトスピーチ」。
    日本人はこれを分かってない。
    自分らが「人種差別されてる自覚」が足りてない。
    だから日本人は、外国でジャップと呼ばれると、怒りもしないから、
    むしろ相手の外国人のほうがポカーンとする。

    何故こうなったかと言うと、日本の教育では、
    「人種差別するのは良くない事だよね!」と教える一方で、
    「自分が人種差別されたらどう対処すべきか」を何も教えてないから。
    日本の教育では、「子供は人種差別者予備軍」と扱うだけ。性悪説だ。

  3. 匿名 より:

    > ここまでは11月16日に編集部が報じたものだが、その続報となる。
    > なんとその学校の壁画が冬休みの間に削除されることが決定した。

    続報
    アメリカの団体がクレームをつけ壁画削除決定は宙

匿名でコメントが可能です

"【中国】マンホールのフタが破損し妊婦が落下死 マンホールのフタはプラスチックだった
新三郷駅で東大医学部に対して激怒するおじさんが発見される SNSで「東大医学部おじさん」と大拡散