2019/02/17 17:59:25

3

エンタメ

【動画】韓国政府のアダルトサイト遮断に対してソウルのど真ん中で青年らが「ろうそく集会」デモ決行



【簡単に説明すると】
・韓国政府のアダルトサイトを遮断
・激怒した韓国の若者がソウル駅前広場でろうそく集会
・300人があつまりプラカードを持つ

サイト遮断 ろうそく集会

2月16日、韓国ソウル中区のソウル駅広場でにて韓国政府が2月11日より行ったアダルトサイトへの遮断に対する「ろうそく集会」が行われた。

この日の「ろうそく集会」はユーチューバーである「チャンウバク」の主催により行われたもので、集会の参加者はろうそくを持って一人ずつ自由に発言しながら政府のウェブサイト遮断および検閲に対する反対を叫んだ。

参加者が持っているプラカードには「ネットの検閲は時代に逆行している」、「民主主義を選んだ政府が社会主義に変わった」、「大韓民国憲法第17条 すべての国民を私生活の秘密と自由を侵害されない」などと書かれていた。

デモ後チャンウバクは自分のYouTubeチャンネルを通じて集会現場の映像を公開し、デモを行うための申告をする際100人ほどと申請したが、後に数えたところ約300人以上が参加していたことがわかったという。

チャンウバクは更に「私達は政治による遮断政策と検閲が間違っているというデモをした。自由民主主義国家で、中国や北朝鮮と同じようにならないでほしい」と強調した。

今回の韓国政府のアダルトサイトなどの遮断は2月11日から行われ、既に青瓦台(大統領府)の請願署名サイトにも22万の署名集まっている。青瓦台請願署名サイトは20万の署名が集まると、その日から1か月以内に政府と大統領から公式な回答をしなくてはならないという決まりがある。

なお今回の騒動が大きくなり署名が大きくなったことからか、放送通信委員会のキム・ジェヨンは「合法成人向けコンテンツはブロックの対象としない」と明らかにした。

文在寅大統領弾劾デモも行われそうな勢いだ。

関連:韓国アダルトサイト遮断に対して請願署名が20万超え 20万を超えると政府と大統領は公式回答義務が生じる
関連:韓国政府アダルトサイト全面遮断で批判殺到 → 合法なアダルトサイトはOKにする
関連:韓国でアダルトサイトが遮断される 韓国民が激怒し反対署名が2日で13万も集まる!
関連:韓国政府がポルノ映像を遮断するAI技術に投資 「地獄に堕ちろ」「ムンも見てるだろ」と韓国民激怒

コメントする(匿名可)




サイト遮断 ろうそく集会

サイト遮断 ろうそく集会

サイト遮断 ろうそく集会

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"おそ松くんもビックリ 25歳の女性が七つ子の子供を産む おむつやミルクの消費が7倍
ネット配信者が廃病院内を探険して生放送 死体を発見してしまう

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「【動画】韓国政府のアダルトサイト遮断に対してソウルのど真ん中で青年らが「ろうそく集会」デモ決行」への3件のフィードバック

  1. 匿名 より:

    売春規制でデモが起こる国だからな

  2. 匿名 より:

    他に批判すべきことは山ほどあるのに・・・
    スポーツ セックス スクリーンが最重要?
    徹底して洗脳されとるね

  3. 匿名 より:

    韓国向けの経済制裁って日本のアダルトコンテンツ遮断でいいんじゃね?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


"おそ松くんもビックリ 25歳の女性が七つ子の子供を産む おむつやミルクの消費が7倍
ネット配信者が廃病院内を探険して生放送 死体を発見してしまう
//valuecommerce //popin //popin amp