2019/06/05 11:47:42

2

エンタメ

タピオカブームの中とんでもない量のタピオカ店が三軒茶屋にオープン インスタ映え間違いなし



【簡単に説明すると】
・若い女性の間でタピオカブーム
・三軒茶屋にインスタ映えするタピオカ店が登場
・量がもの凄い!

三軒ヤ

現在若い女性の間で話題のタピオカがブームとなっている。タピオカと言えば30年くらい前にも話題になったが今ほど店舗は多くなくひっそりとしたブームだった。

今回のタピオカブームは台湾から進出してきた店が切っ掛けだったり元々あったタピオカ店が火付けだったりする。

そんな中、カフェの聖地とも言われている三軒茶屋に新たなタピオカ店が登場した。その名も『三茶ヤ』。4月初旬にオープンし、オープンしてまだ2ヶ月の店だが、既に大行列となっている。

三軒茶屋駅から徒歩3分の場所にある店。テイクアウトオンリーの店に見えるがちゃんとイートインスペースが2階に設けられている。

北海道産のいちごやミルクと使用し、タピオカのサイズはMサイズとLサイズを提供している。しかしそのLサイズがかなりのボリュームなのだ。

タピオカの種類は焦がしラテ、黒糖ミルクラテ、黒糖タピオカラテ、マンゴーラテ、イチゴラテ、烏龍タピオカミルクティー、アッサムタピオカミルクティー、ジャスミンタピオカミルクティー、抹茶ラテのタピオカラテ、タピオカミルクティー類以外にも各種チーズフォームも販売している。

編集部は列に並び黒糖ミルクティーのLサイズをを注文。値段は650円。濃厚黒糖と大きめのもちもちタピオカの食感が他店よりも評価できる。底に黒糖が貯まっているのでよく混ぜて飲むのをお薦めする。いちごは果肉がそのまま入っているようで、イチゴ好きにはたまらないようだ。

行列の出来るタピオカ店と言えば渋谷センター街の『Coco』、立川に新しくできた『TAPISTA』、自由が丘の『THE ALLEY』や原宿の人気タピオカ店などがある。その中でもこの『三茶ヤ』ひときわ量が多く、インスタ映えしそうだ。

■タピオカ店を探すコツ

ここでタピオカ店を探すコツを伝授。iOSアプリ『タピナビ』を使うと、どこにタピオカ店があるのかすぐに分かるぞ。
それだけでなくタピオカ店のレビューも見ることができるのでお薦めだ。

三茶ヤのInstagram
タピナビ

【詳細】
三茶ヤ(さんちゃや)
住所:東京都世田谷区太子堂4-24-15 青木園ビル (日高屋の隣)
営業時間:11:30~22:00


三茶ヤ

三茶ヤ

三茶ヤ

コメントする(匿名可)


ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"南海キャンディーズ山里と蒼井優が結婚! 天の声「結婚会見前にすっぱ抜かれた」
66歳のアメリカ人男性 宝くじで372億円大的中で人生大逆転 州最大の当選金額

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「タピオカブームの中とんでもない量のタピオカ店が三軒茶屋にオープン インスタ映え間違いなし」への2件のフィードバック

  1. 匿名 より:

    「インスタに上げたらポイ」 されるタイプ

  2. 匿名 より:

    そして「写真」だけ撮ったらポイ捨てするゴミが横行するんですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


"南海キャンディーズ山里と蒼井優が結婚! 天の声「結婚会見前にすっぱ抜かれた」
66歳のアメリカ人男性 宝くじで372億円大的中で人生大逆転 州最大の当選金額
//valuecommerce //popin //popin amp