2019/07/22 16:44:49

1

政治・経済・社会

岡本社長のパワハラに関して 「僕は部屋に1人で居るので無い、『力があるぞ』は標準語なので違う」



岡本昭彦

2019年7月20日に行われた宮迫博之さんと田村亮さんの会見を受けて、吉本興業の岡本社長が2019年7月22日の14時から会見を行った。
会見を行う経緯としては、20日の会見で岡本社長の暴露とも言える内容が語られ、それに対して松本人志さんがその日の内に吉本興業本社に行き会見を開くように要請。

この日の会見ではまず吉本興業の小林良太弁護士から経緯が語られた。弁護士の語ったことはほぼ宮迫博之さんと田村亮さんが会見で語った通りで、「株主には放送局もいて~」という発言、そして「契約解消か引退会見を選ぶように」という書面も認めている。

その質疑応答の中で気になる質問と岡本社長の回答があった。「日常的にパワハラをやっているのでは?」という質問に対して「若い頃は恫喝だとは思って無いけど強い口調で」と答えパワハラを認めず記者が更に問い詰めると「今は部屋で一人でいるのでないと思います」とパワハラは出来ないと否定した。

また「俺にはそれだけの力があるぞ」という発言については「標準語なので違う」「使わないと思う」という質問の回答になら無い発言を行った。

<該当質疑応答部分>
―― スッキリで加藤浩次さんが『岡本社長はそういう人です』と言ってました。日常的にパワハラをやってたのですか?
岡本 怒ったりということはありました。ただ今はもう今回もありましたから、僕が反省するところだと思います。
―― 反省するってことはそういうことをしていたってことですか?
岡本 若い頃は恫喝だとは思って無いけど強い口調で。
―― 今は?
岡本 今は部屋で一人でいるのでないと思います。

―― この前の会見に対して反論できる部分ありますか?
岡本 経緯の中でいろいろありますけど、反論というか意思の疎通ができなかったことで僕が悪かったと思います。
―― 全て事実ということで?
岡本 『力があるぞ』という標準語とか使わないので。

関連:吉本興業岡本社長が号泣会見 宮迫博之・田村亮の処分を撤回 「テープ撮ってないだろな」は冗談だった
関連:加藤浩次「おぞましい、こんな会社! 松本さんに意見したくないけど変わらないなら辞める!」と激高
関連:フライデーの宮迫博之の「ギャラ飲み」記事はデマだった? 女性従業員が証言

※画像はニコニコ生放送より引用。

コメントする(匿名可)


ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"吉本興業岡本社長が号泣会見 宮迫博之・田村亮の処分を撤回 「テープ撮ってないだろな」は冗談だった
吉本興業 2014年にイベントで反社会勢力から間接的に金銭を受け取っていた事実を認める

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「岡本社長のパワハラに関して 「僕は部屋に1人で居るので無い、『力があるぞ』は標準語なので違う」」への1件のフィードバック

  1. 匿名 より:

    >岡本 『力があるぞ』という標準語とか使わないので。

    いや、「力あるさかいにのぉ!」って言ったとしても
    標準語に言い換えて伝えるよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


"吉本興業岡本社長が号泣会見 宮迫博之・田村亮の処分を撤回 「テープ撮ってないだろな」は冗談だった
吉本興業 2014年にイベントで反社会勢力から間接的に金銭を受け取っていた事実を認める
//valuecommerce //popin //popin amp