2019/08/19 18:38:31

3

エンタメ

韓国紙幣の絵を描いた画家が親日家と判明し大混乱 親日辞典から発覚 紙幣全取っ替えか?



親日画家の紙幣

韓国のウォン紙幣に書かれている韓国の偉人の絵を描いた人物が親日家だったと発覚し韓国が混乱に陥っている。

韓国では5000ウォン、1万ウォン、5万ウォンが存在するが、その全ての絵が親日画家による作品であることが分かったという。

世宗(セジョン)大王、申師任堂(シン·サイムダン)など韓国紙幤に刻まれた偉人たちの絵。この紙幣の作品を描いたのは“張遇聖(チャン·ウソン)画伯”だ。日本統治時代、日本皇軍入隊を奨励する作品を作り「親日人名辞典」に登録されている人物でもある。

張画伯は、李舜臣(イ·スンシン)将軍の顔や紙幣に描かれた絵など生前に多くの作品を残した。現在、韓国政府は張画伯の子孫に使用料を支給。また、標準肖像画99点のうち、韓国で親日行為が問題となっている画家の作品14点を使用しているという。具体的には、韓国銀行は5万ウォン札の申師任堂(シン・サイムダン)肖像画の使用料として、画家の子孫に1千2百万ウォンを支払ったという。

現在韓国は反日世論が高まっていることから、これを機に紙幣を一新してしまうかもしれない。そもそも、親日人名辞典が存在することに驚く。


親日辞典

ソース

コメントする(匿名可)


ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"N国立花孝志 今日もTOKYO MX前で出待ち しばき隊や配信者など先週より多くの人が集まる
日本政府がサムスンに半導体素材を半年分供給許可 現在の3ヶ月分を合わせて9ヶ月分を確保

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「韓国紙幣の絵を描いた画家が親日家と判明し大混乱 親日辞典から発覚 紙幣全取っ替えか?」への3件のフィードバック

  1. 匿名 より:

    どんどんその調子で行きましょう。尚、印刷は「偽札普及」の為にも、中国辺りに頼むのが正しい選択と言えます。

  2. 匿名 より:

    競技とか芸術とかって
    この前愛知県でアホやってたやつみたいに
    それを政治宣伝に利用しない限りは
    政治的立ち位置とは別問題じゃん

    韓国とか中国にはそういう考え方はないんだなぁ

  3. 匿名 より:

    どんどんいかれポンチになって行きますな。
    そのキャスターを撮っている日本製のカメラも壊してね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


"N国立花孝志 今日もTOKYO MX前で出待ち しばき隊や配信者など先週より多くの人が集まる
日本政府がサムスンに半導体素材を半年分供給許可 現在の3ヶ月分を合わせて9ヶ月分を確保
//valuecommerce //popin //popin amp