2020/12/05 20:33:39

6

アニメ

フェミニストがドラえもんのお風呂覗きシーンカットの署名運動開始



ドラえもんのお風呂シーンカット要望署名

署名サイト「Change.org」にて“#ドラえもんのお風呂シーンのカットを希望します”という署名活動が開始されている。

この活動の目的はそのままで、お風呂を覗く行為を助長するようなシーンをアニメ内で放送しないでカットするよう要望するというもの。

映画化の際も不要なしずかちゃんの裸シーンを入れないでほしい、また既存のエピソードを放送する場合はお風呂覗きシーンの映像を避ける。

といった要望だ。

何故ドラえもんに対してなのか? それは子供が幼少期の頃から長期にわたって見る物であり、これが基準になっては行けないからだと考えているようだ。

このキャンペーンには数多くの賛同が集まっており「4才の息子と一緒に安心して観たいからこそ、この署名に賛同します」、「ドラえもん大好きですが、これは賛同します」、「『お風呂のぞき』がドラえもんに必須とは思えません。必須なら終わった方が良い」、「日本のアニメ変わってほしい」という厳しい意見が投稿されている。

また署名は既に672人集まっている。宛先はテレビ朝日となっているようだ。

Twitterでも「#ドラえもんのお風呂シーンのカットを希望します」というハッシュタグが拡散している。


ドラえもんのお風呂シーンカット要望署名

ドラえもんのお風呂シーンカット要望署名

ドラえもんのお風呂シーンカット要望署名

署名活動人

コメントする(匿名可)


ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"5500年前のイギリスの文化財に手形のイタズラ 警察が捜査に着手
Switch版桃太郎電鉄 配信可能サイトが次々と追加されるもあのサイトだけは頑なにNG

関連記事

11月3日は“漫画の日”! ソニー×日本人アーティストが特別に描き下ろした漫画が読める

2023/11/02 11:31:14

2023年の渋谷ハロウィン 渋谷区の規制もむなしく大混雑に

2023/10/31 10:33:32

東アニ、実績豊富な製作陣で挑戦する大型プロジェクト始動! ガールズバンドアニメ『ガールズバンドクライ』 川崎を舞台にリアルな環境を描いた作品

2023/09/17 12:12:53

アニメ『ハイキュー!!』と「Cook Do®」がコラボし、夏に挑んだすべての部活生へアツいエール!

2023/08/22 03:25:30

『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』を見た感想 テンポが良くマリオ好きでもそうじゃなくても楽しめる 何故評論家から酷評されたのか?

2023/04/30 03:54:02

渋谷スクランブルスクエア 人気漫画『宇宙兄弟』とのコラボイベント開催

2022/07/26 06:34:35

すみっコぐらしと東京スカイツリーが初のコラボ 『そらのおばけのナイトパーク in TOKYO SKYTREE』開催

2022/07/06 05:38:13

ABEMA特別番組『Documentary of LIMITS』が6月24日(金)に放送決定! 日本クリエイター鈴木ダニエルとjbstyle.の舞台裏に密着

2022/06/21 05:50:50

マクドナルドと“赤い彗星”シャア・アズナブルがコラボ シャア専用マック? CMも公開

2022/06/15 04:00:05

くまのプーさんと東京ばな奈がコラボしたショコラサンドスイーツ 1日限定30個生産!

2022/06/12 12:43:01

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「フェミニストがドラえもんのお風呂覗きシーンカットの署名運動開始」への6件のフィードバック

  1. 匿名 より:

    あたまおかしいんじゃねーの?

  2. ころすけ より:

    のび太は覗いてる訳ではない
    どこでもドアが繋がった先がたまたましずかちゃんちのお風呂でたまたましずかちゃんが入浴しているだけだ
    話の流れでそれは必要無いかもしれない
    だが重要なアクセントではあるのだ
    のび太がヘマをしてドラえもんが助ける
    ただそれだけの話は面白いかな?
    それにしずかちゃんの入浴シーンは問題でジャイアンの暴力は問題ではないのか
    自分が嫌だから作品を貶すのはもうやめよう
    あなたたちは女性の裸ばかり問題にするが、

  3. 匿名 より:

    「作品の時代背景や、原作者・制作者の意図を尊重しオリジナルのまま放送させて頂きました。」
    の重要性がよく分かるな、

    過剰な表現規制は権力の濫用であって、ドラえもんに問題があることを認めると、
    今話題の鬼滅の刃も、セーラームーンも、戦隊シリーズも、
    全部が全部、問題ありとされる可能性があることを認めることになる。
    「あんなハレンチな」と思って一見共通性がないと感じても表現を規制するとはそういうこと。

    ただ気持ちは分かる。それだけのこと。
    作った飯とその意図を無視されて台無しになることはつらくないのかね。
    別問題じゃないのにね。

  4. うける より:

    暴力・殺人のあるアニメはじめお昼のドラマ、映画は全規制だな。
    どこでもドア→入浴シーンごときがアウトならそれらは完全アウトだろ。
    あと少女漫画もな。低学年でも買えるヤツでも性的なシーンまあまああるぞ。
    自分たちに都合の悪い物だけNGってのは通らないからさ。
    頑張れよフェミども。

  5. 匿名 より:

    テレビ番組は無料で放送しておりますので文句がお有りなら見ないという選択をしていただいたらいいのではないでしょうか。

  6. 匿名 より:

    くだらない、こいつらの気持ち悪いところは
    自分たちの意見じゃなくて勝手に女の代表面するところ。
    何であんたらくそ女の言い訳にこっちが付き合わなくちゃいけないんだよ
    それこそ女たたきじゃないの?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


"5500年前のイギリスの文化財に手形のイタズラ 警察が捜査に着手
Switch版桃太郎電鉄 配信可能サイトが次々と追加されるもあのサイトだけは頑なにNG
//valuecommerce //popin //popin amp