鳥山明の偽物サイン色紙が『ヤフオク!』に出品される 90万円の値が付く

tw fv ht gg pk

鳥山明のサイン色紙


「鳥山明の直筆サイン色紙」として『ヤフオク!』に出品されているのが判明。描かれているのは幼少時代の孫悟空。しかしどう見ても偽物で、絵も違和感がある。本物に似せているようだが、「とりやまあきら」「DRAGON BALL」の文字も本物と比較すると違うのがわかる。

出品者は「5年前に骨董市で購入しました。作画的にも最近書かれたものではないかと思います」としており、直接本人から描いて貰った物ではないようだ。5年前なのか最近なのかもハッキリしないこの説明文。

開始当初は540円という値段だったが、最終的には90万円という値段が付いた。しかしどうみてもイタズラ入札。オークションに偽物サインが出品されるのは度々あることだが、今回ほど露骨なのも珍しい。もう少し似せてから出品してほしいものである。

★鳥山明 直筆サイン色紙 ドラゴンボール 悟空 ★(ヤフオク!)

初期
鳥山明のサイン色紙


ゴゴ通信への広告についての問い合わせはこちら

この記事をシェア

tw fv ht gg pk

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"大韓剣道会会長が「剣道の起源は韓国」と発言
浜田雅功のアイドル化企画「浜田ばみゅばみゅ」を中田ヤスタカがプロデュース決定!

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

6 thoughts on “鳥山明の偽物サイン色紙が『ヤフオク!』に出品される 90万円の値が付く”

  1. @endlessnue より:

    » 鳥山明の偽物サイン色紙が『ヤフオク!』に出品される 90万円の値が付く http://t.co/euMjPSIadD
    贋作師は全員逮捕して一生牢から出すなや!こちとら検索するときに引っかかって迷惑しとんじゃボケナスが!

  2. @mio22od より:

    ワロタwwwwww     鳥山明の偽物サイン色紙が『ヤフオク!』に出品される 90万円の値が付く http://t.co/4JFhk2I5Aa

  3. 匿名 より:

    ネットでサインなんか買うなよ…
    そんな方法で手に入れても価値ないだろ

  4. » 鳥山明の偽物サイン色紙が『ヤフオク!』に出品される 90万円の値が付く http://t.co/CVDZU2eWqa

  5. @torupapa4 より:

    » 鳥山明の偽物サイン色紙が『ヤフオク!』に出品される 90万円の値が付く http://t.co/xhDjZokN6t
    これ、ほんとに90万払うのかな??

  6. 匿名 より:

    開始が540円だったなら出品者悪くないってことはないのかな?

匿名でコメントが可能です

"大韓剣道会会長が「剣道の起源は韓国」と発言
浜田雅功のアイドル化企画「浜田ばみゅばみゅ」を中田ヤスタカがプロデュース決定!