コメダ珈琲店で今年も「カリー祭り」開催 新作カリーナンドッグなど全6品が季節限定で登場
2026/06/16 03:52:30
[quads id=1]
【簡単に説明すると】
・カレーにコーヒーをドリップする食べ方が話題に
・まずいのかと思ったが意外とうまかった
・半年間、渋谷駅のホームで営業 お姉さん可愛い

[quads id=2]
ユニークな食べ方を提案する日清食品が渋谷駅のホームに「カレーメシ」という店舗を出店。ここは以前も日清関連のお店があった場所で、もはや名物となっている。
で、この「カレーメシ」は何が食べることができるのか? お店の前に立って呼び込んでいる人に話しかけてみると、ビーフ、シーフード、スパイシーチキンの3種類のカレーに各種ドリップして楽しむというもの。
例えばビーフカレーだったら、唐辛子、ガーリック、ジャスミン茶、かつお節、コーヒーを選べる。え……コーヒー???
カレーにコーヒーを入れると言う記載を見てビックリ。更にスパイシーチキンのところにはメイプルシュガーと書いてある。ガーリックがイチオシになってるけどここは冒険してコーヒーを選択。
お店の中に入って先に会計を済ませる。もちろんSuicaでの支払いも可能。支払いが終わるとカレーメシの上にコーヒーを置き、お湯を注いでドリップ開始……。あー、冗談じゃなくて本当にやるんだ。コーヒーの良い匂いがする。そしてそのコーヒーがカレーに注がれている。
完成したら暫く待って指定の時間が経過したら蓋を開けて混ぜてほしいとのこと。
どうやら完成したっぽいので蓋を開けてそこに溜まっているカレールーと混ぜてみる。見た目を普通のカレーである。一口食べてみると……。これまた普通のカレーでコーヒーの苦さが全くない。もっとふざけた味なのかと思ったがそうでもなかった。意外と食べれるどころかマジでウマい。
ほかのメイプルシュガーとかも試してみたかったが、お腹がいっぱいなので今日はこのくらいに。
このカレーメシは一律290円で、半年間ほど渋谷駅のホームで営業するとのこと。お店のお姉さんが可愛いのでそちら目的で行っても良いかも。
[quads id=3]
[quads id=2]




[quads id=4]
ゴゴ通をフォローする
2026/06/16 03:52:30
2026/06/09 01:40:54
2026/06/09 01:23:22
2026/06/09 01:08:35
2026/05/30 04:56:19
2026/05/28 12:00:38
2026/05/27 04:51:10
2026/05/26 12:00:07
2026/05/25 09:45:21
2026/05/23 06:37:20
2026/06/16 15:52:30
2026/06/09 01:40:54
2026/06/09 01:23:22
2026/06/09 01:08:35
2026/06/08 17:08:47
2026/06/03 17:30:42
2026/05/30 16:56:19
2026/05/28 00:00:38
2026/05/27 16:51:10
2026/05/26 00:00:07