2016/11/22 14:04:45

0

エンタメ

【動画】今カレーにコーヒーをドリップして食べるのが意識高いらしいので食べてみた


【簡単に説明すると】
・カレーにコーヒーをドリップする食べ方が話題に
・まずいのかと思ったが意外とうまかった
・半年間、渋谷駅のホームで営業 お姉さん可愛い

カレーメシ

ユニークな食べ方を提案する日清食品が渋谷駅のホームに「カレーメシ」という店舗を出店。ここは以前も日清関連のお店があった場所で、もはや名物となっている。

で、この「カレーメシ」は何が食べることができるのか? お店の前に立って呼び込んでいる人に話しかけてみると、ビーフ、シーフード、スパイシーチキンの3種類のカレーに各種ドリップして楽しむというもの。
例えばビーフカレーだったら、唐辛子、ガーリック、ジャスミン茶、かつお節、コーヒーを選べる。え……コーヒー???

カレーにコーヒーを入れると言う記載を見てビックリ。更にスパイシーチキンのところにはメイプルシュガーと書いてある。ガーリックがイチオシになってるけどここは冒険してコーヒーを選択。

お店の中に入って先に会計を済ませる。もちろんSuicaでの支払いも可能。支払いが終わるとカレーメシの上にコーヒーを置き、お湯を注いでドリップ開始……。あー、冗談じゃなくて本当にやるんだ。コーヒーの良い匂いがする。そしてそのコーヒーがカレーに注がれている。

完成したら暫く待って指定の時間が経過したら蓋を開けて混ぜてほしいとのこと。

どうやら完成したっぽいので蓋を開けてそこに溜まっているカレールーと混ぜてみる。見た目を普通のカレーである。一口食べてみると……。これまた普通のカレーでコーヒーの苦さが全くない。もっとふざけた味なのかと思ったがそうでもなかった。意外と食べれるどころかマジでウマい。

ほかのメイプルシュガーとかも試してみたかったが、お腹がいっぱいなので今日はこのくらいに。

このカレーメシは一律290円で、半年間ほど渋谷駅のホームで営業するとのこと。お店のお姉さんが可愛いのでそちら目的で行っても良いかも。

 



カレーメシ

カレーメシ

カレーメシ

お姉さん



誤字脱字を報告する

プッシュ通知を

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"格安SIM『LINE MOBILE』がアマゾンで取り扱い開始 登録手数料無料に
【動画】優先席で年寄りと若者が口論に どっちが悪いかネットでも論争になる

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


"格安SIM『LINE MOBILE』がアマゾンで取り扱い開始 登録手数料無料に
【動画】優先席で年寄りと若者が口論に どっちが悪いかネットでも論争になる