コメダ珈琲店で今年も「カリー祭り」開催 新作カリーナンドッグなど全6品が季節限定で登場
2026/06/16 03:52:30
[quads id=1]
【簡単に説明すると】
・寿司を食べた韓国人が細菌に感染
・片腕を失ったとアメリカ医学誌に報告
・ビブリオ細菌によるビブリオ症

[quads id=2]
寿司を食べた韓国人男性が片腕を失ったとして、その事例が28日に発行されたアメリカの医学誌ニューイングランド・ジャーナル・オブ・メディスンに掲載された。
医学誌に掲載された事例によると、全羅北道全州出身の71歳の男性は現地韓国で生魚が乗っている寿司を食べたところ、12時間後に激しい痛みにより苦しめられ、左手が膨らんできたという。大きな水ぶくれとあざができはじめ、熱まで出て激しい痛みを伴った。我慢出来なくなり2日後大学病院に行き検査。
彼の手を見た医療スタッフは「水ぶくれが幅3.5センチ、高さが4.5センチで、ゴルフボールサイズで、手の甲と手の平にまで広がっていた。魚料理を食べビブリオ細菌によるビブリオ症(vibriosis)に感染した」と診断。
医療スタッフは、男性の手で水ぶくれを絞り、細菌に感染した細胞組織を除去した後、抗生物質を処方を下したが、治療は成功しなかった。手が腐り皮膚炎症が生じるほど悪化しており、最終的に手首から先と腕を切断することになった。
[quads id=3]
[quads id=4]
ゴゴ通をフォローする
2026/06/16 03:52:30
2026/06/09 01:40:54
2026/06/09 01:23:22
2026/06/09 01:08:35
2026/05/30 04:56:19
2026/05/28 12:00:38
2026/05/27 04:51:10
2026/05/26 12:00:07
2026/05/25 09:45:21
2026/05/23 06:37:20
2026/06/16 15:52:30
2026/06/09 01:40:54
2026/06/09 01:23:22
2026/06/09 01:08:35
2026/06/08 17:08:47
2026/06/03 17:30:42
2026/05/30 16:56:19
2026/05/28 00:00:38
2026/05/27 16:51:10
2026/05/26 00:00:07
お前らに生魚扱うのがそもそも無理だろ。肉だけ焼いてろ。
朝鮮人は人糞以外の全てがアレルギーの原因になる
いかんよ、衛生も理解できないのに人間の真似しちゃあ
うんこ食っただけだな。寿司のせいにすんな
>12時間後に激しい痛みにより苦しめられ、左手が膨らんできたという。大きな水ぶくれとあざができはじめ、熱まで出て激しい痛みを伴った。
>我慢出来なくなり2日後大学病院に行き検査。
劇症化してるんだから、直ぐに病院に行かないと・・・
自身の対応の悪さ(病院にかかるのが遅すぎる)
その他で発症してないのなら報告に値しない。
衛生管理やってないから
韓国ですし食うのは ヤバイ
韓国で食事することは罰ゲームと同じなんだな
何が問題なん?寿司は韓国起源なんだろ。自業自得じゃん
基礎疾患(肝臓)の有無がきになるところ
水ぶくれっていうより、壊死に見える。見よう見まねで生魚を飯に乗せたら、全部寿司と思ったのかな?