2015/08/22 18:34:12

0

エンタメ

【App】パックマンがスマホで登場! レーザーや爆弾のアイテムを駆使してハイスコアを狙え

ゲーム画面


レトロゲームの代表的な作品『パックマン』がスマートフォンゲームとして登場。『パックマン』のルールを元にアレンジされた作品となった『PAC-MAN256』というゲーム。主人公はもちろんパックマンで、見た目は初代『パックマン』。

迷路のようなステージに散らばっているドットイートやフルーツを食べてスコアを増やし、更にはパワーエサを食べると一時的に無敵になれるぞ。この辺までは往年の『パックマン』と同じ。

しかしステージは画面固定ではなく、上にスクロールしていくタイプ。そうドットイートを全て食べたら1面クリアというルールではなくランダムで生成されるステージでどれだけハイスコアが出せるか競うというゲーム。

同じ場所でじっとしていると後ろからバグが迫ってきて、それに巻き込まれるとゲームオーバーとなってしまう。『PAC-MAN256』ではオリジナルのアイテムも存在し、レーザー、フリーズ、爆弾、巨大化など計15種類のアイテムある。

敵のうごきも反時計回り、追走、左右往復など特徴があるのでそれを見極めながら逃げよう。

このゲームの開発は同じくスマートフォンゲームの『クロッシーロード』を開発した会社ヒップスターホエールが担当。雰囲気もどことなく『クロッシーロード』に似ている?

『PAC-MAN256』はiOSとAndroidでリリース中。基本無料でアプリ内課金となっている。

PAC-MAN 256(iOS)
PAC-MAN 256(Android)

関連記事

車に轢かれないよう道路を渡っていくという単純だけどハマってしまうスマホゲーム

タイトル

ゲーム画面

広告についての問い合わせはこちら

プッシュ通知を

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"北朝鮮が宣戦布告「22日の17時半までに放送をやめないと軍事行動に出る」
中国・山東省の化学工場で爆発と火災

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


"北朝鮮が宣戦布告「22日の17時半までに放送をやめないと軍事行動に出る」
中国・山東省の化学工場で爆発と火災