X

マクドナルドの月見バーガーの中に殻が? スタッフ「わざと殻を入れてます」



マクドナルドの月見バーガーを購入したら殻が付いていたと報告がTwitterに投稿されていた。写真を見てみるとガッツリ殻がついているのがわかる。
マクドナルド関係者にこんなことが起こりえるのか実際に聞いてみたところ次のような回答が得られた。

「月見バーガーのオーダーが入ると1こずつ割って焼きます。急いで割ると殻が入ることはあるので、そういった物は専用のピンセットで取り除きます。時間が無くて中にはどうしても取れない物もあります。焼きあがった際に、クルーの誰が卵をみても、これは捨てる物と判断したら捨てます。どういうことかと言うと、時間が無いときはわざと大きめの殻を入れて焼きます。でもって出来上がった物をスタッフで判断して殻が取れるか取れないかで、捨てるかの判断をします。取れそうな物ならピンセットで取り除いて提供します。時間が無いのでこのようなやりかたをしています。」

ということだ。つまり、今回はマクドナルドクルーの人為的ミスによるもので、殻が入ることはたびたびあるようだ。そのようなことを防ぐように専用のピンセットまで準備されているという。

今回は月見バーガーに殻が入ったと騒動になったが、月見バーガーだけでなくソーセージエッグマフィンなども同様である。

月見バーガーに殻が



広告についての問い合わせはこちら

コメントを見る (13)