2015/10/26 18:59:08

0

エンタメ

雪印コーヒー牛乳の『ゆきこたん』ゲームの2作目が公開! 今回はフルボイスにマルチエンディング

ゆきこたんの珈琲迷宮2 再開の確率


7月に紹介した雪印コーヒーのマスコット『ゆきこたん』のアドベンチャーゲーム『ゆきこたんの珈琲迷宮(コーヒーラビリンス) 帰ってきた名探偵』。

そのアドベンチャーゲームの最新作『ゆきこたんの珈琲迷宮2 再開の確率』が本日公開されたぞ。今回は推理モノアドベンチャーゲームではなく、ゆきこたんが生徒、プレイヤーが先生となる、学園モノアドベンチャーゲーム。質問への回答次第で、各ゆきこたんとの信頼関係が変わる「キズナシステム」を採用。キズナの数値で物語が変化するマルチエンディングストーリーとなっています。

監督は『探偵神宮寺三郎』シリーズでお馴染みの西山英一氏、シナリオは前作同様に野島一成氏(代表作『ファイナルファンタジー』シリーズ)となっている。

今回は登場する全てのゆきこたんのセリフがフルボイスとなっており、声優ファンも必見。もちろんゆきこたんを演じるのは竹達彩奈さんだ。下記に竹達彩奈さんのインタビューを掲載。

ゲーム連動パッケージも発売

ゲームと連動する雪印コーヒーが10月26日より販売。デザインは3種類あり、そのデザインに隠された数字をヒントにゲーム内にパスワードを入力するともれなく『冬のゆきこたんカレンダー』がダウンロード可能。

付録 竹達彩奈さんインタビュー

-これからゲームプレイされるプレイヤー向けにメッセージを頂けますか?
ゆきこたんのゲーム第2段です。今回はさらにパワーアップしてフルボイスになってます! ちょっぴり切ないシーンもあるので、ぜひ最後までお楽しみください! ゲームの感想などぜひ教えて下さいね。

-収録をされた上での、今回の「珈琲迷宮2」のストーリーに関しての感想をいただけないでしょうか?
ゆきこたん同士の会話もフルボイスになっているので、さらに臨場感たっぷらのストーリーになってると思います。関係性とか、仲の良さもさらにわかりやすいのかなぁ?と思いました!

-竹達さんの中で印象に残っているシーンやセリフを頂けますか?
やはりエンディングはちょっとしんみり…な感じです。お別れのシーンはうるっとしてしまいます。ゆきこたんたちの真っ直ぐな想いを受け止めてあげてくださると嬉しいです

『ゆきこたんの珈琲迷宮2 再開の確率』は下記URLにて遊ぶことができるぞ。PC、スマートフォン両対応となっている。雪印コーヒー片手に遊んでみよう!

『ゆきこたんの珈琲迷宮2 再開の確率』

ゆきこたんの珈琲迷宮2 再開の確率

ゆきこたんの珈琲迷宮2 再開の確率

ゆきこたんの珈琲迷宮2 再開の確率

ゆきこたんの珈琲迷宮2 再開の確率

雪印コーヒー

広告についての問い合わせはこちら




ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"韓国で世界初の突然変異AB型血液が出現? 両親がB型で子供がAB型
民放各局のテレビ番組が見れるサービス『TVer』が開始 スマホアプリもリリース

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


"韓国で世界初の突然変異AB型血液が出現? 両親がB型で子供がAB型
民放各局のテレビ番組が見れるサービス『TVer』が開始 スマホアプリもリリース
//valuecommerce //popin //popin amp