2015/12/04 06:14:49

0

アニメ

岐阜県美濃加茂市の胸元強調アニメポスター 批判相次ぎ撤去

美濃加茂市ポスター


アニメ『のうりん』と岐阜県美濃加茂市の観光協会がコラボポスターを公開。同アニメの巨乳キャラクターを使い告知したところ「過激過ぎる」と批判が相次いだ。
『のうりん』のキャラクターが使われた経緯はアニメの舞台が美濃加茂市だったことからコラボすることとなった。過去にも『のうりん』キャラを起用した献血キャンペーンを行った。その際はキャラクターがナース服を着ていたデザイン。

今回のポスターはスタンプラリーを企画に使われたもので、11月4日に公式Twitterに公開された。それを見た市民が不快だとして批判が続出。掲示されていた駅のポスターは撤去されてしまった。

スタンプラリー企画は継続されており、また市内には同アニメのイラストが使われたラッピングバスも走っている。

ラッピングバス

関連記事

岐阜県美濃加茂市のポスターに賛否? 一般市民から「過激過ぎる」と批判

  

広告についての問い合わせはこちら




プッシュ通知を

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"小学生がタバコを吸う動画をネットに掲載 今後問題に?
1日にリリースした『ガールフレンド(♪)』 3日経っても未だに復旧せず

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


"小学生がタバコを吸う動画をネットに掲載 今後問題に?
1日にリリースした『ガールフレンド(♪)』 3日経っても未だに復旧せず
//valuecommerce //popin //popin amp