女性弁護士「おっぱい募金を2015年で最後にしたい!」と署名を呼びかける

太田啓子


12月5日、6日に開催された『STOP! AIDS チャリティー 24時間テレビ エロは地球を救う!2015』の名物企画である「おっぱい募金」。今年は大盛況で過去最高の7175人の来場者となった。
しかしこんなチャリティー企画に待ったをかける人が居た。女性弁護士の太田啓子さんで「怒れる女子会」を広めているる弁護士でもある。

太田啓子さんはFacebookで「ここ数日憤怒していた「おっぱい募金」の件、チェンジオルグでキャンペーンが立ち上がっています。ぜひ賛同して下さい」としている。

同様にTwitterでも署名を呼びかけておりchenge.orgでは500人目標の所、現時点で451人まで達成。

ただ中止を呼びかけるのは良いが、この企画はチャリティー企画。終わらせるからには代替のエイズチャリティー企画を提案するべきではないだろうか。無くなった募金を来年からどう補填するべきなのかまでは考えていないようだ。

関連記事

「おっぱい募金」過去最高7175人の来場者数 「5割が外国の人なので国境を越えて愛を感じた」

  

下町ロケット【TBSオンデマンド】

広告についての問い合わせはこちら




ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"すき家の客席に置いてある箸を全部舐め回す動画を撮影しネットに公開
ミスチルの歌詞にそっくりの曲『ぬくもり』のCDが回収決定 作詞家「知らなかった」

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「女性弁護士「おっぱい募金を2015年で最後にしたい!」と署名を呼びかける」への10件のフィードバック

  1. @thipisuke より:

    別に良いんじゃないですか?( ・ω・)
    貢献してるわけですし。
    代替案を用意してくださいね。( ・ω・)

    » 女性弁護士「おっぱい募金を2015年で最後にしたい!」と署名を呼びかける https://t.co/AFc8yNENll

  2. 匿名 より:

    記事にも書いてあるけどお前が来年から代わりに全額寄付するなら文句無いわ。
    もしくは代わりの企画を提案しろ。

  3. コレはありなのか? ヾ(゜∇、゜)〃? >>>  » 女性弁護士「おっぱい募金を2015年で最後にしたい!」と署名を呼びかける https://t.co/V7JJGPNjeK

  4. @tarako1983 より:

    » 女性弁護士「おっぱい募金を2015年で最後にしたい!」と署名を呼びかける https://t.co/HNqHcRTxR3
    うーわクッソめんどくさそうなオバハンやなw止めさせるんなら代替案くらい出せよ無能フェミ集団がw

  5. 匿名 より:

    この女弁護士の「やらない善」に賛同する気は更々ないけど
    このチャリティーの根本的な問題はそこじゃないだろ

    集まった募金の寄付先になってる
    「一般社団法人未来支援委員会(理事長:芝強)」と
    R-18向けスカパー!プレミアムサービス ch.969やパラダイステレビを運営する
    「リーレ株式会社(代表取締役社長:芝強)」は同じ人物による団体

  6. めけめけら より:

    この人間のように、自分が気に入らないものは潰すという思考は本当に危険だ。こういう人間こそ危険人物だ。

  7. 匿名 より:

    これがダメならチャリティーコンサートもチャリティーオークションも24時間テレビで募金してくれた人に芸能人が握手する事もダメって事になりかねないよね。
    こういうのって募金する事で受けられるお礼(利益)なんだから。

  8. 匿名 より:

    芸能人に触れることを目当てにする24時間テレビやチャリティもダメってことだね。
    この女弁護士は自分の気に食わない事に対して弁護士と言う立場を利用して反対しているだけだろう。
    AIDS患者にとってどのような手段でも良いから募金が集まり、治療法を確立させたいという思いが
    本音だろう。命のリミットがある人にとって手段よりも募金が重要であることを理解しているのかな。
    この弁護士の活動は自分の気に入らないものを潰そうとしている危険な行為!この人こそ、危険人物だと
    感じる。

    1. 匿名 より:

      この募金自体、エイズ予防活動の団体から受け取りを拒否されてるようですよ。それでも個人的な好き嫌いだけでこういう運動になってると言えるのでしょうか?

  9. 匿名 より:

    なんで「終わらせるからには代替のエイズチャリティー企画を提案するべきではないだろうか。」なのか全くわからないんだけど。他のエイズ募金に寄付すればいいだけなのでは?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


"すき家の客席に置いてある箸を全部舐め回す動画を撮影しネットに公開
ミスチルの歌詞にそっくりの曲『ぬくもり』のCDが回収決定 作詞家「知らなかった」
//valuecommerce //popin //popin amp